へっぽこゲーマー日記

すーのゲームプレイ&日常日記
特にジャンルこだわらず何でも遊びます。
ネタバレあるのでご注意下さい!

島せいかつ日記・15

2020-08-03 20:14:40 | どうぶつの森
8月になって夏のアップデート第2弾がやって参りました\(^o^)/

まず、花火大会が毎週日曜日に開催!
夏の風物詩を自宅にいながら毎週体感出来るなんて凄い!
特に今年はコロナのせいで全国的に中止になった花火大会だらけだと思うんです。
こうやってゲーム内で開催してくれるなんて粋じゃないですか。
花火だけじゃなく海水浴もですね。疑似体験とは言え、離れた友達と一緒に遊べるって素晴らしい。
このゲームが発売された今年、まさかこんなご時世になるとは任天堂さんも予想外だったと思いますが
良いタイミングで発売して下さったなぁと感謝しております。
外出出来なくて退屈してる小さなお子さんがいるご家庭でも良い気分転換になってるのでは無いでしょうか?

話はゲームに戻りまして、広場前には島民が集まってワイワイ楽しそう♪
しずえさんも初の外仕事です!(たぬきち&店&博物館は花火大会中も通常営業で気の毒でしたが…)

でも広場って建物が邪魔であんま花火見えないと思うんだ。

ただ花火を楽しむだけじゃなく、何とマイデザ花火を上げられるサービスっぷり!\(^o^)/

順番を予め登録する事が出来るのでオリジナリティな演出も可能♪

これ、ちょっと感激しました…だって自分がデザインした花火を夜空に咲かせるなんて現実で不可能じゃないですか。
夢にも考えた事なかったですよ?それをこんな簡単に実現させられるなんて…(´;ω;`)
今回は前に作っていたマイデザをそのまま使用してみましたが、開催中にもう少し花火向けなデザインも作りたいです!
もう少し明るい目の色にした方が映えそうですね♪

マイデザ枠が増えるアップデートはまだですか??

広場ではクジを引いたり皆で掛け声かけたり楽しそう…

なのに


インドアを楽しむ島民も少数いました…(;^ω^)
ジャックくんなんか広場の隣に住んでるんですよ?賑やかな様子が聞こえているはずなのに!何故1人で筋トレしてるの?
折角なので浴衣をプレゼントしたりクジでもらった玩具を見せびらかしたり

ジャックくんの家の前で置き花火を打ち上げてみたりしました(迷惑)

…それでも彼は頑なに家から出て来なかったので来週に期待したいと思います。


メイちゃんは1人で静かに花火見物していました。


ライブ会場にて打ち上げ花火ってのも良い演出ですよね~♪
広場に島民が固まってたので観客ゼロでしたが(笑)


花火の燃えカスも買い取ってくれました…買い取って何に使うの??
しかし、祭りの熱気にあてられてクジ散財したけど~冷静に考えたらぼったくりですよね(笑)
お金の心配せずにクジ引けるの楽しいなぁ~www


そしてもう1つのアップデートは夢の中で旅が出来る機能。

これ一体どういう意味があるのかなー?と思っていたのですが…
フレンドさんじゃない人の島に行けるんですよ。
つまり有名人の島にもお邪魔出来ちゃう!!
ただし『夢番地』なるIDがわからないと行けないのですが(^^;)
検索すると割と紹介してる方がいらっしゃるので幾つかお邪魔させて頂きました♪
プロのイラストレーターさんの島はマイデザの使い方など流石すぎて同じゲームと思えなかったです(笑)
使い方次第で今後色々面白い試みが出来るアップデートだなと思いました!
ウチの島は…花が勝手に咲き過ぎて無茶苦茶なので公開する予定はありませんが(-_-;)

オマケ◆ベルローズ島のメイちゃん。

どこの噂ですかそれは…?



!? 一瞬でしたが、鼻で笑うような顔されました…「クックックッ」も聞こえました

うん…気に入ったから使わせてもらうけどね(;^ω^)さっきの表情は一体??本当に親切でくれたの??
メイちゃんに関しては全てが疑いの気持ちで接してしまう…

そんな訳で『あつまれどうぶつの森』
北半球と南半球2つの島を合わせて全ての季節を楽しませて頂いたので大方やり尽くしたかな~?って感じです。
でも、今回のアップデートのようにまだ楽しませてくれる要素あるかもなのでまだまだ遊びますけどね!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のお買い物メモ | トップ | 『コイビト遊戯』フルコンプ感想 »

コメントを投稿