おとっつぁんになってハマッたブログで綴るビール片手のスポーツ観戦記
ほろ酔い観戦記



会社でちょこっと仕事をして早々にスタジアムへ。
いやぁ~久々に早く着きました。開始2時間半前。

すっきりした顔のOクンも丁度着席したばかりの様子。
「おや?今日は二日酔いじゃないの?」
「昨日は10時に寝て、今朝は4時起き。海に行ってきました。」
と爽やかな笑顔で応える。

「よし!じゃあ早速呑もう!」



開始まで時間はタップリあるのだ。
先ずは恒例のジャンボ焼き鳥300円と生を購入し乾杯。
いつものペースで呑んだら大変な事になるので
お互いスローペースでチビリチビリ。

ガンバの選手はみんなネームバリュームが高い。
加地、今野、明神、遠藤、家長、レアンドロ…
もう名前を聞いただけでビビリそう。

あーそれなのに。
何でだか今のガンバは降格争いの真っ只中。
サッカーってやっぱりチームプレーなのね。きっと。

それでも、やっぱり国立で観た天皇杯の準決勝を思い出し
恐るべし、ガンバ。となってしまう。



いくらチンタラ呑んでも2時間もあれば3杯は空く訳で。

そうそう、Oクンが持ってきたピクルス。美味かったなぁ。
ビールのつまみには最適ですな。
体にも良さ気だし、カロリー低そうだし。

いよいよ開始5分前に禁断のハイボールに手を出す。



ゲームは互いに中央から攻めるのはムズイとみたか
サイドから駆け上がる戦法の様相で進む。
激しい攻防で、もう時間があっ!っと云う間に過ぎていく。
写真を撮るのも忘れてしまった。
前半は0対0で終了。

さすがにハーフタイムの一杯はやめる。

後半は両者「サイドからクロス」戦法に拍車が掛かる。
やっぱベガルタの方がチームプレーに勝ったのかな。
後半31分GKがこぼしたボールを赤嶺からリャンへ。先制!

さらに途中出場の「利き足が頭」の中原の豪快ヘッド!

1点は返されるも、2対1で勝利!

この日、首位広島との勝ち点差を「3」に縮め、
3位浦和との勝ち点差を「3」に広げた。

まだまだ心躍る戦いは続くのだ!





にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 楽天イーグル... グルージャ盛... »
 
コメント
 
 
 
ドキドキです。 (こうくんママ)
2012-10-07 12:24:47
バーボン様、こんにちは


そうでした。
国立でのゲームの時は『ウチなんかが相手でごめんなさい』って感じでしたね。

ガンバ、降格しちゃうんでしょうか
そうなるのはとっても淋しいです


前節終了時点では『やっぱ広島か浦和でしょ』なんて思ってた私ですが。

昨夜は『優勝パレード』の予定を考えている始末。
たまに宝くじを買うと、太っ腹になってしまう時のようで…いかんいかん

残り6試合。
ドキドキです。


浦和戦、チケット完売しましたね~

浦和に大差で勝ったガンバに勝ったから…。
とはいかないところが、面白いんですよね~

本当に本当に楽しみです
ジャンボ焼鳥&豚串売り場でお待ち申し上げます(笑)
 
 
 
全く… (nao♪)
2012-10-07 18:46:11
やっとベガルタに追いついたと思ったのに…
降格圏チームに負けるのは、浦和の伝統。
全く…

けど、まぁまだまだ可能性は残ってるから、
諦めず、楽しみU+1F3B6にユアスタ、行きますよ~

こうくんママちゃま、ユアスタで、U+1F37A飲みましようねU+1F495

ベガルタに負けたら、The end.
 
 
 
まさか? (バーボンG@管理人)
2012-10-08 16:10:47
こうくんママさん、どうもです。

まさか?ガンバが降格?有り得ないとは思うけど
どこかは降格するんですよね。
一昨年までその降格争いやJ1昇格争いを
毎年毎年繰り広げてきたベガルタ。
今年J1で優勝争いが出来るなんて… およよ。
ここまできたら、最後まで良い夢を見させて欲しいです。

浦和戦現地ですか?じゃあTゲートの前で。(笑)
私は久々にゴールドユニを着ようと思ってます。
やっぱあの赤軍団には負けられないので。
 
 
 
早いねぇ (バーボンG@管理人)
2012-10-08 16:29:28
naoさん、まだまだ先だと思ってたら次節だよわ。
早いねぇ。

当然キミは25のユニ着てボクの隣で応援だよね。
まさかSSでのんびり見ようなんて考えていないよね。
オレはなにがあってもいいように
赤いKEITAユニを忍ばせて行こうかと…
考えてないから!(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。