おとっつぁんになってハマッたブログで綴るビール片手のスポーツ観戦記
ほろ酔い観戦記



先週の金曜日、マー君と大谷が先発した注目の一戦を観戦。

週末だし… 今夜は飲もうぜ!Oクン!
(明日も仕事だけど。)

と、云う訳で仕事を早々に切り上げ
明るいうちから「乾杯!」



新しく増設された客席…
うわっ、パッと見… ちょっと怖いかも。
あそこから観たらどう見えるのかな?

大谷投手… 球は速いし、いいんじゃない。
でもマー君と比べると線が細い。
プロになったばかりだから仕方がないけど、
早く二刀流を卒業させて投手か打者、どっちかの
体作りをさせてあげた方がいいんじゃないかな。

大谷クン、マギーの打球を手にあててから微妙に…

楽天は2点リードされるも藤田の同点タイムリー
松井の逆転ホームランで一気に形勢逆転!

マー君、完投で開幕20連勝達成!!



オレらも久々にインタビューまで残って聞き入る。

23,000人が一気に吐き出されたスタジアムの外は大混雑!
思わずタクシーでネオン街に行こうかな?なんて思ったけど
明日も仕事だし…

満員電車で帰宅した。


                                         
                      
                   


翌日の土曜日、いつも通りの時間に出勤。
(昨日ネオン街に行かなくてヨカッタかも…)

イベントの立会いで1時半頃までせっせと稼ぎ
スタッフ用弁当を頂き地下鉄に乗り込んでスタジアムへ…



天皇杯全日本選手権2回戦  vs秋田代表



頂いた弁当を肴に生一丁!

ベガルタのサポ自には手作り竿灯やなまはげが出現。
なんかイイな。こ~ゆ~の。
天皇杯ならではの盛り上がりなんでしょうな。

相手は熊林、島川が在籍するブラウブリッツ秋田。

ここ数年のベガルタ天皇杯初戦は
格下相手に薄氷の勝利だったり、負けちゃったりだし、
ナイターでもないのに延長やPKで
気が付けば真っ暗だったり… 苦い思い出ばかりだな。



この日は開始早々勇人の先制弾!
その後も赤嶺、松下の追加点で勝利!!


「共に闘おうぜ」
「ラララ」
「we are akita」

チャントと上記の断幕の素晴らしい動きに見惚れてしまい
ベガルタのゴールシーンを2点も見逃してしまった。





にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« ほろ酔い観光... ベガルタ仙台... »
 
コメント
 
 
 
裏から見た見た! (神戸のおっさん)
2013-09-08 22:55:38
あの星野さんに「あんなピッチャー見たことない」と言わしめたマー君。
あんまり勝ち続けると、遠くに行っちまうではありませんか!
複雑ですね。

その仮設スタンド、この前Uちゃんとスタジアムの外から見ました!
まあ、大丈夫なんでしょうね!!
 
 
 
見ましたか! (バーボンG@管理人)
2013-09-09 08:05:08
神戸のおっさん、どうもです。

あれからあっという間の1週間…
ソニー仙台も負けちゃいました。

そうか、旅行3日目にKスタ見に行ったんですよね。
あのスタンド、それこそ1週間くらいで
出来上がっちゃったんじゃないかな。

「稲葉ジャンプ」は無理だと思いました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。