おとっつぁんになってハマッたブログで綴るビール片手のスポーツ観戦記
ほろ酔い観戦記



昨夜はアウェイ湘南戦。
3対0で快勝!親分も自画自賛するほどの完勝らしい。
これで、得失点差、試合数のズレなどあるものの
6月初旬以来の2位。

聞いたり読んだりした所、最初からガシガシ攻めて行った様で
ぜひ!そんなプレーを今週土曜日のホーム戦でも見せて頂きたい。
しかしボルジェスがキーパーとの1対1を外す事が2回あったらしく
「万代病」が伝染したと云う話も…

昨夜の楽天はサヨナラ負け。
激闘の末、力尽き果てた…って感じの試合内容だった様。

しかしベガルタと楽天の試合観戦後の
観客のギャップは凄いものがある。
ベガルタは勝ってオーラ、引き分けでため息かブーイング、
負ければすっげぇ~ブーイング。
楽天は勝っても、負けても暖かいコールと鳴り止まぬ拍手。
(最近はさすがにボロ負けの時はそうはいかなくなってきた。)
サポーター及びファンの観戦目的が違うとこんなにも結果によって
反応が変わってしまう。
ホントは「悔いの残らない気持ちの入ったプレー」をしてもらえれば
勝っても負けても拍手なのだろうけど、
本音はやっぱ、ちゃうよなぁ~
楽天の場合はまだまだいわゆる「ひよっこ」なので
「何やってもめんこいなやぁ~」状態だけど来年あたりからは
そうもいかなくなるだろうな。

ベガルタもJ1へいったら負けてもしょうがない相手ばっかりに
なる訳だから、コアなサポーターの試合終了後の反応が
ある意味興味深い。

…昇格が決まった訳でも無いのに、余裕のコメントすんなって!
何が「ある意味興味深い」だよ!マッタク!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ベガルタ仙台... ベガルタ仙台... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。