おとっつぁんになってハマッたブログで綴るビール片手のスポーツ観戦記
ほろ酔い観戦記



5月13日(土)


82階の高層階での朝食で1日が始まる。




本日はアユタヤ観光。

ちなみに…アユタヤって。
バンコクから北へ約76㎞、遺跡が点在する古代都市。
1351年から417年続いたのが「アユタヤ王朝」


   朝食は万国共通?バイキング + タイオリジナル



    こんな高い所で飯を食ったのは…始めてかも。



《バン・パイン宮殿》


1637年、24代目の王が建てた宮殿。
1767年のビルマ攻略以降しばらく放置されるが、
その後復興される。


 湖の中に建つタイ風建築「プラ・アイサワン・ティッパート」




  敷地が広いので移動はゴルフ場にあるようなカートで。


      初の4ショット





《ワット・ヤイ・チャイ・モンコン》


1357年、初代ウートン王が建てた寺院。
72mの仏塔は1592年にビルマ軍に勝利した記念に建てられた。


         寝釈迦像もいらっしゃいました。


          72mの仏塔に昇って…息切れ。


  グッドショット、撮れたかい?


     現地の参拝者が多数。真剣に祈祷をしていた。


             現地の観光客?


  近くのホテルへ移動、昼食。


      昼からまたまたビールで、フォ~!!


       突然のスコール。飯時でヨカッタ。



《ワット・プラ・マハート》


13世紀に建てられた寺院。ビルマ軍の侵略で廃墟と化す。
ビルマ軍が全ての仏像の頭を奪って行ったが
一番大きな仏像だけが大木に守られ助かった伝説がある。


      これが伝説の埋め込まれた仏像。


      150バーツで購入した傘を差して観光。



《ワット・プラ・スィ・サンペット》


1491年、最初の王朝宮殿跡に建てられた、
アユタヤ最大規模を誇った王室専用寺院。
しかし1767年ビルマ軍侵略で破壊される。


       仏塔3基がわずかに残るのみ。


         黙々と歩く2人、何を想う…



《 ? 》


やば…

ここはどこ?




 資料見ても分かんねぇ~(汗)



《像乗り初体験》


乗る時に、ゾウさんの肌に足を乗っけちゃ悪いと思い
椅子に足を乗せたら係のガキンチョに怒られ
それではと、像使いのおっさんの後ろから乗ろうとしたら
係のガキンチョ、周りの関係各位、その他大勢に笑われた。



  すっげぇ~揺れるし、高いし。


   像使いのおっさんが笑わせてくれるんだ、これが。


「加トちゃんペッ」「アイ~ン」「三平です」
「♪ぞ~さん、ぞ~さん、お~鼻が長いのね~♪」
と、きたもんだ。
誰だ?こんなおもろい事教えた日本人は。


   珍しくYが笑ってる写真。


 何撮ってんのかと思ったら…ミス・タイのポスターだよ。。



本日の観光はここまで。超ハードな1日だった。

そしてめくるめく夜のバンコクへ…


                            【つづく】

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ほろ酔い観光... ほろ酔い観光... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。