じゃりんこロードを突っ走れ!

Going my way!いつもどこでも前向きに!

寒天

2005-06-13 | 
昨日、某テレビ番組で「寒天」の特集を組んでいました。
血圧・コレステロール値を下げるやら、便秘解消やら、
なんでもダイエットにもいいらしい。。等等

そして今日、案の定スーパーには寒天の姿がありません!
棒状も粉末も、ところてんも売り切れです。
どーしても食べたいわけじゃないけど、無いといわれると
手に入れたくなる性分で、スーパー4件まわっちゃいました
ふっふっふ、やっと見つけた。
最後の1個GETだぜぃ!見つけた事に満足!

・・・で、食べずに、置きっ放しにしそーな自分がいる。

箱根にて

2005-06-13 | 
昨日の続き・・夜は奥湯河原温泉にてのんびりしてきました。
源泉貸切風呂&朝・夕部屋食!素敵な木造の建物で、怖いくらい
急な階段があったりする。なんとも趣のある一軒です。

本日は箱根にドライブ!大涌谷の「黒たまご」は有名ですよね?
1個食べると7年寿命が延びるってアレです。
もちろんお約束で食べてきました。

山を下っていくとこれまた有名な富士屋ホテルがあります。
その少し上に「渡邉ベーカリー」というパン屋があるのですが、
ここのシチューパンが美味しいということで買って見ました。
中にはビーフシチューが入っており、肉もほろりと柔らかく
噂どおりおいしい一品でした。

そして、シチューパンと並んで紹介されていたのが写真のパン
「梅干あんぱん」です。饅頭か?って位にあんこたっぷり!
その真ん中に梅干がまるまる1個入っているのです!
味は・・・甘酸っぱい(?)甘いのと酸っぱいので
当然の感想なんですが、ん~なんて言ったらいいんだろ。
おいしいのかなぁ。それぞれがとても美味しいから、あえて
一緒にしなくてもいい気がしました。

帰途、大磯PAでソフトクリームをペロリ
ここのソフトは絶品で、ダイビングの帰りに必ず寄るポイントです。
通ったらぜひお試しあれ!

近いけど、なかなか行かないエリアを堪能して、
とっても楽しい&美味しい週末になりました。