UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

アレがすぐに湧くのでね。

2019-06-26 21:00:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
闇営業問題で、吉本などの芸人達が謹慎処分。
まー、入江がブイブイいわしてきた頃って、
ちょうど関東連合や怒羅権なんかだった人達が会社を興して、
人脈広げるのに芸能人をよく飲み会なんかに呼んで、
それを餌にして、仕事を増やす(内容はともかく)なんてぇのが、
けっこう流行ってたんですね。
いつのまにか、入江も人脈を紹介する会社作ってて、
エエ服着てドヤ顔してテレビにちょいちょい出るようになってて、
そのうち入江のせいで、こうなるやろと思ってたんですわね。
吉本としては、こんなん闇営業の温床になる会社作られてたん、
どうして放置してたんだろうねぇ。
その点も、どうなんかなぁ?と思いますね。
ま、吉本自体はあくまで、仕事を斡旋するってだけの運用がメインだし、
他の芸能事務所ほど、マネージメントをしっかりやってる会社ではないので、
芸人達が、自分らの斡旋した営業以外で稼いでようが何だろうが、
人様に迷惑が掛らないなら、目を瞑っておこうってのもあったんかもね。
それが、詐欺グループ会社の闇営業を自分とこの芸人達がやってたもんだから、
慌てて対応したってぇのが、実際の真相なんだし。
闇営業そのものが、別に反社会勢力とやるものではないってぇのを、
一般社会としても認識して欲しいところはあるんすけどね。
どっちにせよ、口裏合わせて会社に嘘付いたらアカンやね。
威力妨害にもなるから、さらに入江も何らかの処罰食らうんじゃね?
相手の詐欺グループの捕まらなかった残党の皆さん達も、
小出しにマスコミに当時の画像や動画を送ってるみたいだし。
商魂、逞しい話やなぁ。
アレだね、芸能人が持ってる高級時計コレクションをメディアで見せ始めたら、
そのうちに何かの問題が出てきて、干されるやね。
河本もそうだったけど、宮迫も最近ようけ見せてたじゃない!
一番ダメージきついのが、テレ朝かな?
梶さん真っ青やね。自分も不倫で表に出れねぇけども。

さて、今日は前に少しだけネタ振りしたものを。



これ、覚えてます?
七面鳥を牧羊で連れて歩いてステルスを上げれるかをやってた時のですね。
別な事を見つけちゃって~と書いたんすけども。

これ、何だったかといいますと、



ヒントがこの画像の中に隠れています。
いや、隠れているというか、見えてはいます。
この金の山が、何を示しているのかと言いますと・・・



どーん!

これ、実は歩いていた時に爆発キノコが発生していた場所なんです。

ライキュームの図書館前、必ず爆発キノコが発生しているのです。
ひとつ爆発したら、即座に湧き直す速さ。
なので、この金の山の数だけ、キノコが爆発したってぇ事です。
湧き過ぎでしょ。

え?ダメージ大した事ないから、別に気にしないって?
いやいやいや、



ちょっとしたダメージでさえ、装備にもダメージが入るんですよ。
これは由々しき問題なのです。
空飛んでるはずの鳥でさえ、爆風で死にかける始末。

この爆発キノコ、



罠解除で取り除けません。
チャンピオンエリアなんかだと、解除出来るのに!



オブジェクト扱いではあるんすけどねー。
普段、その辺に生えてるキノコには、アイテム鑑定出来ません。

で、ここまで早く、確実に、新鮮な爆発キノコが湧いてるのなら、
今までやってみたかった事をやってみます。



はい、スヌーピー連れてきたよ。
こうなると、だいたい何やりたいかは、判るかと思います。

彼女の手には、紫ポーション緑ポーション
爆発キノコのダメージ、1~3のダメージまで



HPを減らしていきます。
あと一発食らうと死ぬ!ってところまで、ギリギリまで食らいます。

あともう少し・・・今だ!



死んだー!
爆死ファン、嬉しい。

爆発キノコで死ぬところなんて、なかなか見れないでしょ?

さて、死んだところで検死をしたらどうなのかな?



ぬ、殺害されたとは出ないな。
今って、出ないのかしら?

試しに、モンバットに殺されてみたけど、



殺害された相手は、出なくなってる?

試しに、ブリガンドなぞを普通に殺してみて、
検死をしてみますと、



いちおう、人型を殺害してみて検死したところ、殺害者は出たねぇ。
自分が殺された場合でも、人型じゃないと駄目なのかもしれないね。
モンスターにゃ、個人名ないからね。

てなことで、爆発キノコで爆死するという小ネタでした。
まだまだ伸ばせるネタなのかもしれないけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟で大きな地震・・・ | トップ | あ、あっちの方が見やすいか。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

UO物のはず。らしい。」カテゴリの最新記事