UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

風の街に白米が。

2018-07-12 04:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
高橋ヒロムが首に怪我を!
あ、プロレスの話ですよ。
新日本プロレスのジュニアヘビーで最も面白い男、
高橋ヒロムが、アメリカでドラゴン・リーと戦ったんですが、
その際にフェニックスプレックスという技を喰らいまして、
首の骨を折ったとか・・・
その時の動画などを見ると、まぁ変な落され方をされちゃってて、
あぁこれは折れるわ、となったわkであります。
もともと、フェニックスプレックスは飯伏幸太のオリジナル技でして、
パワーボムのように持ち上げ切ってから、相手の頭をつかみ、
後ろに反り投げをして、後頭部から背中にかけてをマットに落とす技です。
この技、何がアレかってぇと、投げる方の柔軟性が必要なんです。
失敗すると、相手は頭のど頂点から真っ逆さまです。
受け身、取れません。
首、折れます。
下手すると、死にます。
その下手に近い事を、ドラゴン・リーがやっちゃいました。
メキシコ修行時代からライバルとしてやりあった二人だけに、
何度の、この技を仕掛け、仕掛けられてきたわkですが、
まさか失敗するとは思わなかったんでしょうなぁ。
飯伏のDDT時代の先輩でもあるMIKAMIが、
この技の比較をしています。→こちら
飯伏のブリッジの高さと柔軟性があってこその、
フェニックスプレックスなんですよね。
海外のインディーの選手も、数人ほど使っているようですが、
正直、あんまり使って欲しくないんですよねー。
今回の事故で、ある程度の抑制が効けば良いんですけども。
ヒロムとリーだからこそやっていた技でもあるし、
それだけお互いを信頼していた結果での事故でもあったわkですし。
と、プヲタ的にはモヤモヤを抱えたままで、前説は終わり。

さて、今日も帰りが遅かったので、白米の修行の続きを。
戦術は、



73.1からのスタートです。
今日は向かう先は決めている。

そこは、



ウィンド!
先日のイルシェナー散歩で、ドレイクが良さげな気がしたので、
ほじゃあ、簡単に湧いてる所にしようかーってなもんで、
来たわkですが、クトゥルー湧いてますね。
そっかぁ、赤さんも湧いてたわ。

どれくらいの強さだかを忘れたまま、突っ込ませました。
ドレイクが二頭ほど、赤さんも数体居たんですけども、
とくに危なげなさそうなので、殲滅させます。



お、少しだけ上がってるなー。

よーし、このまま、どんどん湧いてもらって、
モリモリ上げていくぞー!

と思ってたのですが、



こっち来てくれない・・・
囮として、紫の兄貴を使ったりもしたんですけどねー

そのうちに、引っかかったのはドラゴン
ぬ、大丈夫かな白米。



こちらも多少はダメージ入りましたけども、回復してりゃ問題なし。
戦術も上がったんで、このまま行こうかしら?

しかし、湧きは悪い。
中に突っ込ませても良いんすけどねー。

ここで、何となく通路の先の赤さんロードに行ってみました。
あ、アテクシが勝手につけた名前なので。
だいたい、二体くらいが湧いてます。

で、モリモリと狩ってたんですが・・・



上がりが良い!
かなりベストなんじゃね?
レジも上がってくれるし。
金にもなるし、前回に二回ほど死んだので、
失ったフェイムやカルマも取り戻せる。

ここに決めた!



小一時間で、戦術は80を超えました
レジもあともう少しで、80まで行きそう。
到達するまで頑張るか。

てなわkで、



レジも80まで行ったので、今日は終了。
やぁ、だいぶ強いんだね白米。
昔の強敵、赤さん達がまるでショッカーのようでしたよ。
魔法も上がって、91.3まで来た。
お金も少し稼げたしで、今日はウハウハ。
銀行も近いしで、正解だったわー。

さて、次回はどこにしようか?
もう少し、赤さんロードで粘ってレジも上げていくか、
それともAkeさんからコメントいただいてる、緑先生の授業を受けに行くか。
レジ上げ、面倒だからなー。
上がりが悪くなるまでは、ここで粘ろうかなぁ。
と、やきもきさせて、本日はこれにて。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 白米の修行の為に、イルシェ... | トップ | 貰い物は貰おう。そして、ま... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ake Eta)
2018-07-18 23:41:28
戦術上げの途中ですが・・・
今日から5日間限定で、ブリ1銀東にあるクマ像から特殊レシピのプレゼントが配布されてます。
期間限定なので是非どうぞ。なお細工レシピです。

コメントを投稿

UO物のはず。らしい。」カテゴリの最新記事