UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

そら豆さん、乞食たちと初遭遇。

2010-06-02 23:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
夕方、久しぶりに、遠い県におる友人から電話が。
「もしもし?どしたん?」
「あー・・・バムさん、電話出たか。仕事じゃないのか」
「何だよそれ」
「いや、夜仕事なら遊びに行こうと思ったのに」(接客業なので)
「いきなり来ても困るだ」
「今、こっち来てるんよ。I子とNちも一緒にいるんだよ」
「いや、そう言われても休みだし」
「あー、仕事場から電話来た。掛け直しますね」
で、今現在、既に八時間が経過してる。
掛け直せええええええええええ!!!!!!!!
結局、電話待ってるが為に、何にもやりたい事出来なかった。
まー、そういう友人である。
多分、明日に電話がかかってくる事はないだろう。
そういう友人である。
(あと、接客業と書いてますがホストとかじゃないのであしからず)

さて、今日は昨日の前ふりもありましたが、
今日の乞食結社定例会でのレポです。
曜日感覚が狂ってたのよね。
後日に前ふり消化しますので。



太鼓を目の前に、茫然としているやえさんの図。
いつもの社長の定位置の背後で、手にこん棒と松明を持ち、
「よし、これで殴れるな」と言って落ちたのが、先週。
いたづらで、来週の始まる前に、早く来た人は太鼓持参で!
と言っておいたのです。うひひ。
たまにいたづらを、逆に引っかけるのも面白い。
ちなみに友人のせいで、アテクシは色々と遅れてしましましたが、
ちゃんと太鼓は持って来ましたよっと。

と、そんな事で太鼓トーク?なぞをしてると、ジェイムズ君が来た。
おや、相方が今日はいるみたいだ。



リアル兄弟のそら豆さんでした。
最近、UOをやり直して(ヤングが5年取れていなかったくらいだ)、
まだまだ右往左往の状態なんですよね、確か。
当初は、検証でテルマーに行く事にしていたんですが、
そら豆さんはクライアントがSAではないので中止とし、
Akeさんが仕入れた、小ネタを少し見せてもらう事に。



マイナーAFの木馬や、ブラックロックの破片のように、
腐らないもの(時間経過しても消えないの意味ね)が、新たに発見されたそうで。
なんだろう?

「それは、みんなの心です。」

もちー者、校長先生の長話の一部みたいな事、言わない。



な、なんと燭台。
これって、腐らないの?
昔っからあるアイテムじゃないか。



数か月以上前、Akeさんの数か所ある家のお向かいさんが腐り、
残っていた物を記念に頂いたんだけれども、
ロックし忘れていて、ずっと放置されてたそうな。
で、数ヵ月後に何となく弄ったら・・・こ、こいつ動くぞ!てなモンだったコケ。
だそうです。
通行不可なので、腐らないと結構凶悪ではないか?と思われます。

そして、もう一つの話。

スタチューメイカーで、扉の近くに

スタチューを作ると、

ドアを

バタンバタンと開け閉めするように












[2010.Mizuho]

いや、これはマジで瑞穂で起こった話でして。
スタチューは一時期、動きだしちゃったりしたじゃないですか?
あれって、動かないだけでNPCと同じような扱いですからね。
ドアの開け閉めも、戦闘タゲを入れると始めるんじゃないか?との事です。

最後に、



ジェイムズ君の家に遊びに行く。
一階で大暴れすると、ウルトラマンとかの特撮の気分になるよな。
もしくは東武ワールドスクウェア
ここは華麗な玉手箱。
あの歌詞、無茶だよな。
そんなこんなで、夜も更けたので解散となりました。

追記

Akeさんからコメントいただきました。
腐らない燭台は、どうやらパッチレアだったようです。
まぁでも、不思議な事には変わらないんだよなぁ みつを
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« アトランティックを少しだけ... | トップ | 忍者の尻は。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
燭台についての訂正 (Ake Eta)
2010-06-03 16:51:22
その後の調査で、今現在細工スキルで作成できる燭台については普通に腐ることが判明しました。
大変失礼しました。

腐らない燭台もまた確かに存在してまして、こちらはパッチレアである可能性があります。
なお、普通の燭台は3ストーン、腐らないものは10ストーンで重量が異なるため、これで見分けをつけることができます。
(アイテム鑑定で値段を見ても、若干違う数字が出るようです)
訂正完了です (tImEBomB)
2010-06-06 02:33:05
Akeさん、毎度!

>大変失礼しました。

とりあえず、追記にしてあります。
パッチレアですかー。
家を腐らせた人も、腐らない事に気付いていたのか、
それも気になるところでもありますね。

コメントを投稿

UO物のはず。らしい。」カテゴリの最新記事