どうもバムです。
午前中に強い雨が降って、午後にがらりと晴れ。
急にグッと暑くなったりで、なかなかの気候です。
梅雨の時期だなぁと実感します。
道行く人も、どんな服を着てけばいいのか?
悩んでいるようで、長袖だったり半袖だったり。
アテクシも午前中はロンT来てたんですけど、
午後になって暑くて半袖に着替えなおしました。
冷え性持ちなので、けっこう難しいでござんす。
七月くらいまでは長袖は準備せんとなぁ。
肘が辛いのですよ。
古傷だらけで、ガラスの関節持ちです。
爺になった頃には、腕とかにでかいサポータするんじゃね?
菊池毅みたいになりそうだ。
あうあうあー。
さて、今日は水曜日恒例の乞食結社定例会に行ってきたよ。
開始時間からしばらくして、Akeさんが登場するなり、なりなり~
一仕事を持って来たようです。
何?
家宝を収めた長持かあ。
しかし、こいつが矢鱈滅多ら固いんでさぁ。
GM鍵師の名にかけて、開けねばなりません。
ロックピックを大量に持って来て、チャレンジし続けます。
面白そうだからと、やえさんも別キャラで参戦。
下の画像の黒板みたいのは、プライバシーとかそういうのの保護です。
十数本ほど折って、どうにか開けました!
罠は何故か大した事なかったけどね。
爆死が罠外しの美学なのに~。
中身より、外見が欲しかったらしい。
それは判ります。
中身は微妙に使えないプロパ達でした。
では、そろそろ検証に移りましょうか。
先週に予告した、ゲート瞬間消滅現象の件です。
Akeさんが屋根の下ゾーンの属性を調べる方法を見つけてきてくれました。
大量の動物達に喧嘩を吹っかけて、フラグ立たせます。
で、家の中にすぐに飛び込めばOK。
フラグ立ってる状態だと、家の敷地内には入れないじゃない?
それを利用したってわk!
壁際まで来れてない動物達を見れば、一目瞭然。
屋根の下は、「家の敷地内」扱いってわkです。
で、だ。
それが判れば、アテクシの仮説に持っていける。
この辺りでもちー者と、飛鳥かられみりゃさん参戦。
箇条書きで簡単に説明するよ?
①家の中へゲートは出せない仕様がある
②ルンは家の中では元々焼けなかった
→現行では焼くと看板下の位置になる仕様
③クラシックハウスの屋根の下の地面は、基本的には公共物の為、
ルンを焼く事は可能
④しかし、空間としては家の所有者に権限がある為、
ゲートは出るけど使えない物にせねばならない
⑤処理的に打ち消すという方法を取らざるをえない
地面の表面までは公共物、上の空間からは人の物。
だから侵入させませんよ!っていう処理だというわk。
ひとコマのフィールドに二種類の処理権限がある事で、
差異が出てしまっていると考えていいんじゃないかね。
つーわkで、こんな結論となりました。
おしまい。
時間もあるので、Akeさんからコネタをいただきました。
ヘイブン銀行近くにある通行不可になってる草。
物を乗せるとテレポが出来るよ!
高さの概念が絡んでるのかもしれないね。
足場の属性は持ってるんだろうし。
昨日にもご紹介した土砂崩れがあったブリの谷へ移動。
立ち位置を見てください。
山際に立つ事が出来るようになってます。
今回のパブリッシュで導入されたのかね?
地形の足場属性は、パブリッシュによって変わる事が多いです。
洞窟やダンジョンとかで、飛び地空間があってテレポで入れてたけど、
今は出来なくなった、とかいう場所があるでしょ?
逆も然りだと思います。
ひょっとしたら、今回のパブでそういった場所も復活してるかも?
ちょっと散歩が楽しみになってきました!
午前中に強い雨が降って、午後にがらりと晴れ。
急にグッと暑くなったりで、なかなかの気候です。
梅雨の時期だなぁと実感します。
道行く人も、どんな服を着てけばいいのか?
悩んでいるようで、長袖だったり半袖だったり。
アテクシも午前中はロンT来てたんですけど、
午後になって暑くて半袖に着替えなおしました。
冷え性持ちなので、けっこう難しいでござんす。
七月くらいまでは長袖は準備せんとなぁ。
肘が辛いのですよ。
古傷だらけで、ガラスの関節持ちです。
爺になった頃には、腕とかにでかいサポータするんじゃね?
菊池毅みたいになりそうだ。
あうあうあー。
さて、今日は水曜日恒例の乞食結社定例会に行ってきたよ。
開始時間からしばらくして、Akeさんが登場するなり、
一仕事を持って来たようです。
何?
家宝を収めた長持かあ。
しかし、こいつが矢鱈滅多ら固いんでさぁ。
GM鍵師の名にかけて、開けねばなりません。
ロックピックを大量に持って来て、チャレンジし続けます。
面白そうだからと、やえさんも別キャラで参戦。
下の画像の黒板みたいのは、プライバシーとかそういうのの保護です。
十数本ほど折って、どうにか開けました!
罠は何故か大した事なかったけどね。
爆死が罠外しの美学なのに~。
中身より、外見が欲しかったらしい。
それは判ります。
中身は微妙に使えないプロパ達でした。
では、そろそろ検証に移りましょうか。
先週に予告した、ゲート瞬間消滅現象の件です。
Akeさんが屋根の下ゾーンの属性を調べる方法を見つけてきてくれました。
大量の動物達に喧嘩を吹っかけて、フラグ立たせます。
で、家の中にすぐに飛び込めばOK。
フラグ立ってる状態だと、家の敷地内には入れないじゃない?
それを利用したってわk!
壁際まで来れてない動物達を見れば、一目瞭然。
屋根の下は、「家の敷地内」扱いってわkです。
で、だ。
それが判れば、アテクシの仮説に持っていける。
この辺りでもちー者と、飛鳥かられみりゃさん参戦。
箇条書きで簡単に説明するよ?
①家の中へゲートは出せない仕様がある
②ルンは家の中では元々焼けなかった
→現行では焼くと看板下の位置になる仕様
③クラシックハウスの屋根の下の地面は、基本的には公共物の為、
ルンを焼く事は可能
④しかし、空間としては家の所有者に権限がある為、
ゲートは出るけど使えない物にせねばならない
⑤処理的に打ち消すという方法を取らざるをえない
地面の表面までは公共物、上の空間からは人の物。
だから侵入させませんよ!っていう処理だというわk。
ひとコマのフィールドに二種類の処理権限がある事で、
差異が出てしまっていると考えていいんじゃないかね。
つーわkで、こんな結論となりました。
おしまい。
時間もあるので、Akeさんからコネタをいただきました。
ヘイブン銀行近くにある通行不可になってる草。
物を乗せるとテレポが出来るよ!
高さの概念が絡んでるのかもしれないね。
足場の属性は持ってるんだろうし。
昨日にもご紹介した土砂崩れがあったブリの谷へ移動。
立ち位置を見てください。
山際に立つ事が出来るようになってます。
今回のパブリッシュで導入されたのかね?
地形の足場属性は、パブリッシュによって変わる事が多いです。
洞窟やダンジョンとかで、飛び地空間があってテレポで入れてたけど、
今は出来なくなった、とかいう場所があるでしょ?
逆も然りだと思います。
ひょっとしたら、今回のパブでそういった場所も復活してるかも?
ちょっと散歩が楽しみになってきました!
>アイスキューカンバー!(挨拶
たぶくりあー!(会社が違う
>無人の酒場に落ちてた~
ふふ、こういう流れだったんです。
ロックピックは200本近く持つと重いね。
歩けなくなったんで、半分置きっぱなしさ!
>戦争映画のようです・・・
昔、ベトナム人と一緒に仕事したことあるんですが、
北出身者と南出身者が、仲は悪くなかったんですけど、
部屋は一緒にしないで!とお互いに言ってたんですよ。
当時は何で?とか思いましたが、ディエンビエンフーを読んで、
こういう事か・・・と恥ずかしながら思いました。
絵の可愛さとのギャップが、当時の理由が判らないまま戦争をしていた、
若い兵士達の心情とダブっているような気がします。
作者がどこまで求めているかは判らないけど。
いつも検証ご苦労様です。
無人の酒場に落ちてたロックピック100本と
トクノ装備のなぞが解けました!
ンクク!を買ってみたんですが・・・
お、重い!あの絵柄なのに人がサクサク死んでゆく様が
戦争映画のようです・・・