UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

鶏小屋の鶏で、火の玉実験出来るのか?

2011-05-19 23:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
今日は昼飯につけ麺を食べに行ったです。
暑かったしー。
あれこれ行きたい店を考えてたら、たまにラーメンを食べる店の前を通った。
「つけ麺も雑誌に載せてもらえました!」ってな感じで、
店のドアに切り抜きページが貼っつけてあった。
はて、この店のつけ麺はラーメンの麺と同じだったような。
そう思い、中に入ると、メニュー表の横に張り紙。
「つけ麺の麺、変わりました。ゆで時間が長いです」との事。
大盛りで注文。
麺はやはり太くなっていた。つけ麺専用だね。
コシもあるけども、つるっとしてる。
美味しくなったなぁと思って、食す。
が、その後が問題だった。
喉がやや痛い事を忘れていたんです。
魚粉で咳き込む。あぁ鼻の方にも紛れて・・・うわ・・・。
その後の一日、ずっと咳き込む羽目になってしまった。
そして、常に魚介の香りが続いてます。
仲間内で嗅ぎ煙草をやってた頃を思い出したよ。

さて、今日は乞食結社定例会の話。
夜中に洗濯してたので、書けなかったのよね。
火の玉実験の件から派生して、色々と他に利用出来ないかを考える。

鶏小屋の鶏はどうなっちゃうのか?社長



厩舎スロットに含まれないからどうかね?と、こちらはさすけさん。
バトルチキンは育ててないので、アテクシも判らず。
こりゃ、鶏に聞くのが一番良いでしょう。
と、Akeさんの到着を待つ。



キタキタ。

先の鶏小屋の話をすると、案の定飼っていた
ほんじゃやってみますか?とご招待される。



窓際のトットちゃん、の住まい。

一匹出してもらい、タゲを付けて、



ファイヤボー。
さぁ飛んでいけ。



あれ?飛んで行かない。
マナが消費する事もないので、魔法自体発生していないようです。
むー、これはどういう事か。

では、トラッキングしてみましょう。
再度、バトルチキンを出してもらう。

わりとバトルチキンは、トラッキング成功値が高いようで。
人間保障20では成功するのが難しい。



社長のトラッキングキャラさんに出向してもらいました。
捕捉成功のようです。
ほんだら、小屋に戻してもらいますか。



矢印、消えてしまったようです。

今度は厩舎にて、同じ事を行います。
自分のペットとかなら、人間保証でどうにか捕捉できるしょ?



ペットの山羊に捕捉成功。

では、厩舎に仕舞います。



矢印は飼い主を指した。
移動しても、ちゃんと付いてきます。
他の人が行っても、飼い主を指し続けるので間違いないでしょう。
どうやら、鶏小屋と厩舎はシステム的に違うようです
小屋に戻した鶏に、火の玉飛ばないのは納得できました。

この後、火の玉境界を探すなどをしましたが、
全くもって法則性が判らなかったです。
人によって、境界が違ってしまうような現象が起きて。
預けた場所の問題なのか、厩舎スロットの問題なのか、
要因は色々と考えられるのですが・・・。
夜も更けてきたので、とりあえず解散となりました。
この現象、かなり深いようです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火の玉実験からの派生。 | トップ | 北斗芸術祭のモニュメントが... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (N)
2011-05-22 09:49:25
お察しかと思いますが、鶏小屋に預けたチキンは個体としては消滅します。鶏小屋にはチキンのステータスやスキル・飼い主などの情報が保存されています。鶏小屋からチキンを引き出したときは、新しい個体が生まれた上で、保存されていた情報が上書きされます。

また、フォーカスなどの動物学で見られないスキルは鶏小屋に保存されないバグ(仕様?)があります。これらのスキルは、鶏小屋に預けて引き出すことで初期値に戻ってしまいます。バード難易度を確認すれば、鶏小屋に預ける前後でスキルが変動していることが確認できます。
返信する
Unknown (tImEBomB)
2011-05-27 02:24:23
Nさん、毎度!

>お察しかと思いますが、鶏小屋に預けたチキンは個体としては消滅します。

いやー、これは知らなんだ!
生まれ直しさせるシステムってのは凄いですね。
トラッキング消滅の時点で、もしやとは思ってたんですが、
これが可能だったと言うのに驚きました。
火の玉残像が発生しなかったのは、これが要因だと納得。
情報ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿

UO物のはず。らしい。」カテゴリの最新記事