UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

あの角で落ちよう。

2020-04-09 02:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
緊急事態宣言。
アテクシがおる地域は、まさに宣言された地域なので、
まぁさっそく色々と、営業停止だったり、
時間の変更だったりが起こってまして、
仕事帰りにまだやってたはずのお店が閉まってて、
マジかー!とか、なっております。
ま、まだ都市閉鎖とかになってないだけマシですけどね。
スーパーに行けば、食料品はあるしね。
マスクは相変わらず、ないけども。
とりあえず、5月になるまでは色々と我慢だ。
これは、ある種の戦争だからね。
欲しがりません、勝つまでは。
いや、やっぱりマスク欲しいです。

さて、今日はアンブラでのお話。
銀行の北側にある宿屋の前に行くと、
例のぱっぱぱららぱっぱらーが聞こえてくるとこがありまして。



一歩離れると、ぴたりと止まる。

前に、この角からプレイヤーの方がインしてきたを見た事があったので、
おそらく、ログアウト可能な場所なんだと思っていたんですわ。
BGMが変わる辺りがそのエリアなんだろうなーって。

で、BGMがぱっぱぱららぱっぱらーが鳴る場所なら、
安全にログアウトが出来るんと違うかー?

とも思っておりました。
だので、BGMが鳴る場所で、落ちてキャラ替えをしてみます。
でっきるかなー????



あれ、ここはダメかあ。
宿屋の入り口でなら、どうだろうか?



あれ、ここでもダメか。
BGMは関係ないか。

ひょっとして、あの角もダメなのか?
アテクシが見たのは、何かの間違い?
落ちれるのー????



あ、イケるやん。
南側なら、落ちる事が出来るようですね。

てな事で、今度はログアウトがちゃんと出来る場所を調査。
出来たところには、金の山を置いて行ってみます。



ほいほい、BGMが鳴ってるところなら、落ちれるぽいな。
とうとう、西の角まで来ちゃったぜ。
さすがに、BGMの範囲外だし、もう落ちれないだろう。

あれ?
まだイケるやん。



え、どこまで行くねんな。

さすがに、もっと離れたら落ちれないだろうよ。



何故か、銀行の西側でも普通に落ちれてキャラ替え出来た。
何?アンブラって、町全体で落ちれたりとかするの???

ちょっと別のシャードでも試すか。
瑞穂行こう、瑞穂。

毒男で、銀行の西側で落ちてもらう。



落ちれないよな
そうだよなぁ。

で、さっきとは逆の順序で、宿屋に近づいていくようにして、
落ちれるか調査をしていったのですが、



BGM範囲に入っても、落ちれず



それどころか、角に近付いて行っても、落ちれない
何だ、さっきsladgeは、ひょいひょいと落ちれたじゃないか。

北斗に戻ってみた。
そして、sladgeでログイン&ログアウト。
普通にキャラ替え出来るので、熊膝でログイン。
sladgeが落ちた場所を見に行ってみました。



何でお前がおんねんなー!!!!!
滅多にないですよ、このツーショットは。
だって、同じアカウントでの別キャラだもの。
揃うことはないんだもの。

しばらく見ていると、



消えた

とりあえず、BGM範囲で熊膝で落ちてみます。
北斗だけの現象なのかもしれない。



あれ、熊膝は落ちれないじゃないか
どうなってんの?
しゃーないので、宿屋の中でちゃんと落ちます。
そして、sladgeでログイン。
すぐにさっきの熊膝が落ちれなかった場所で、落ち。



再び、熊膝が見に行くと、オーク居たし
ひょっとして、sladge、お前・・・

どこでも寝れる人???

最後に、街の外まで出てみて、落ちてみた



やっぱり、居ました
何だろう、鯖超え移動がどうのとか、そういう現象だろうか。
でも、宿屋の検証した北側や入り口では落ちれなかったしなぁ。
何度も何度も落ちれるか試してたのも、要因なのかな?
謎だわー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は中止します。 | トップ | 北斗の監獄にあった、意外な... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

UO物のはず。らしい。」カテゴリの最新記事