UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

牛は何処に消えた?

2008-03-04 23:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
仕事帰りにドラッグストアに立ち寄る。
冷え性なので、ホッカイロが未だに必要なアテクシなのです。
もはやちっこいのしかないけど、買いに行ってるのです。
ついでに6パックの発泡酒を購入。
適当に明日以降の昼飯やお菓子なぞを買い、店を出ました。
で、対向車が来たので脇に避けました。ちょっと大げさに。
それがいけなかった。
6パックが入ったビニール袋が電柱に激突。
ビニール裂ける!6パックが出る!
そして、バラバラになる6パック。
道にぶちまけましたよ、ええ。
一本が穴が開き、プシュー!と中身が出てしまいました。
嗚呼、もつたいない。
しょんぼりして帰宅。
おかんが地元では有名なロールケーキを買ってきてました。
とりあえず、美味しくいただく。
それで今日の運は、±0となった気がしました。
ちょっとした良い事悪い事は、表裏一体。

さて、今日はトリンシックでのお話
いつも通りにプランプランしとったんですが、
不意に、



「ぐもー!」という牛の鳴き声が。
何処かでスパーでもやってるのかしら?
最強の牛とか育ててる人が居たりして。
岩鉄とか名付けたいよね。

そんな稀有な人を探したんですが、人どころか牛も居ない。
おかしいなぁーと思ってると、また鳴き声。
何処にいるんだ!?

と、近くの裁縫屋に飛び込んだら、



「ぐもー!」
な、なんか床が鳴った!鳴ったぞ!?
カーペットの辺りを踏むとなるんですよ。
軋んでるんじゃねぇか!?この下に何かあるのか?
ていうか、これはシャード常設のものなのか?

そう思い、ちょっと他シャードに見に行ってみました。
すると、



無限の裁縫屋の床も、踏みしめると「ぐもー!」って鳴く。
飛鳥と無限の関連性って何よ!?
と、とりあえず他も見るべすガルベス。



北斗倭国瑞穂大和は「もー」と鳴きました。
これはシャード常設の物っぽいですねー。

と思いきや、



出雲はうんともすんとも言いません。
この2シャードの組み合わせも珍しいね。

次に、範囲を調べてみました。
カーペットの南端とその左右のマスに反応します。
僅かながらの狭いスペースですが、踏むと鳴きます。



また、高さも関係無い様で、屋上で通過しても
「ぐもー!」っと鳴きます。
牛的には、自分の上に何かが居るのを嫌うのでしょうか?
ていうか、地下にいるのかな?
トラッキングする犬、略して偵察犬で調べてみました。



それっぽい動物とかいないってよ!
と言う事は、あのカーペットの下には、
ブーブークッションみたいのが入ってるのかね???

と、色々知らない振りをしていますが、
実際のところ、04年の七夕の名残のようです。
確か、厩舎から裁縫屋まで地下道で繋がった事があったはず。
その時に牛が行方不明で~みたいなのがあり、
裁縫屋に入ると牛が鳴く事で地下がある事を匂わせたという、
カラクリになっておったんでしょう。
で、撤去し忘れている、と。

そのうちに、日光の鳴竜みたいに観光地になるかもしれません。
鳴牛。
ま、そうなるのは数百年後とかかもしれないけどね!
全く謎が解けていませんが、牛鳴きの裁縫屋さんを、
トリンシックにお立ち寄りの際は、行ってみて下さい。

あ、追伸。
当駄ブログ「UO焼きそば爆弾亭」を始めて、数箇所引っ越しましたが、
トータルのHit数が10万Hitを越えました。
ひとえに、皆様の変わった趣向の賜物ではないかと思われます。
誠にアリガトウゴザイマス。
これからも無駄な時間を過ごしたいというニッチな皆様の、
ご趣向に合うかどうかはニントモカントモ判りませんが、
ご贔屓にヨロシク願い致します。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真珠を持ってる貝の群生地。 | トップ | 浄化をしよう!アレで。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハッチ)
2008-03-06 21:27:10
これずっーーーと気になってたんです。
すっきりしました!!
返信する
Unknown (tImEBomB)
2008-03-07 04:03:19
ハッチさん、ご来店ありがとうございます!

>これ

街中に牛の鳴き声ッ!?ってビックリしますよね。
普段連れて歩く人は、相当いないし。
すっきりされて幸いでゴザイマス。
UOサプリでゴザイマス。

もちろん、モヤッとボールを投げられるようなブログでもあります。
ふふ
今後ともご贔屓に。
返信する

コメントを投稿

UO物のはず。らしい。」カテゴリの最新記事