UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

スパイデラ、一段階目達成したけど、この後どうしようかな?

2019-01-17 23:00:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
新日から、KUSHIDAとケニーが退団、飯塚が二月で引退。
ケニーは、まぁ兼ねてよりヤングバックスとコーディが参戦契約終了で、
一緒に新団体を作るだろうと思われていたので、わからんでもない。
KUSHIDAはWWEが接触している噂があったので、あぁやっぱり・・・となった。
そこで気になったのは、飯塚の引退。
現在は、丸坊主のヒゲで、ただただ暴れ回るというスタイルなので、
タイトルがどうのとか、そういったのはない最前線の選手ではない。
しかしながら、今のヒールのままに引退するとは誰も思ってなかったのです。
ヒールになる前は、技巧派でならしてたんでねぇ。
実際のところ、かなり首回りの故障がひどくて、
普通の試合を続けていたら、とっくに引退していたとの噂があり、
現役生活を続けるうえで、今のバーサーク状態でのスタイルで、
消化不良な反則裁定な試合を行わざるを得なかったのではないか、
という話があるようです。
実際のところ、新日本プロレスは選手が余剰気味であり、
大きな大会であっても、試合が組まれない選手も少なからず居ます。
ですので、メインクラスではもはやない、飯塚が退くのは、
分からんでもないんすけどね。
でも、やっぱり寂しいなぁ。
ヒールだけに、引退式はなさそうな気もするし。
うーん。
そんなおセンチな、プロレス話な前説でした。

さて、今日は昨日のお話を。
仕事が代休だったんで、定例会前に少しテストセンターで、
育成一段階目に達した、スパイデラのシミュレーションをしようと思ったんですわ。
なので、安倍のキャラコピーをしようとしたんです。

しかしですね、



転送先シャードが選べないんですよねー。
なんなんやろか。

何度か試したんだけども、やっぱり選べない。
参ったなぁと思いつつ、時間も23時近くだったので、
ジェロームの酒場に行きました。
乞食結社定例会だね。

何故か、キリンが居た。
誰か連れてきたのかな?



しばし待つと、Ake(赤)さんが来た。
やはり、キリンが気になった模様。

さきほどの、テストセンターへのキャラクターコピーの話をすると、



今現在、出来なくなってるそうです。
マジすか!そりゃあ、困ったなぁ・・・。
せっかく、シミュレーションしようと思ったのに。

ほじゃあ、Ake(赤)さんに、育成の相談でもしようかな。
ハイドやDHスキルが何故かあるので、これを上げたいんですよ。



ハイド、忍術入れないと上がらないんじゃあないか説が。
忍術、ですか。

仮に隠れれるようになったとしても、ペットがハイドした場合、
けっこう飼い主が危険な目に遭いやすいので、おすすめは出来ないとのこと。



忍術入れたドレッドスパイダーを育ててるそうなので、
どんな感じになるのか、ちょっと戦ってるところを見せてくれるそうです。



もともとも強いので、なかなかハイドしてくれなかったんすが、
二回ほど消えてくれました。
一瞬だけ、ツキウルフが「消えた・・・だと?」となってましたね!
そこで索敵されちゃうと、飼い主が危険な目に遭っちゃいますわな。

で、このハイドなんですが、



ドレッド君は煙球でハイドしているそうです。
つまり、ハイドスキルを用いてのハイドではない。

え、やっぱり忍者スキル必要なの?!

ペットが忍術スキルを得るには、条件が合って、

1.魔法を使える素体でないといけない
2.トクノ特有のペットでなくてはならない

そうなのです。



つまり、スパイデラはただの蜘蛛なので、忍術は取れない・・・
うわー、これからどうしたらええんやー!


てなことで、酒場に戻りました。
消沈している安倍に、Ake(赤)さんから一つ提案を頂きました。
範囲毒FWW(Frenzied Whirlwind)を併用してみては?」と。
範囲毒でタゲを集めて、FWWで一気になぎ払う。



FWWを獲らせたモンバットで、ツキウルフ攻略出来たそうです。
そいつぁすげえ。



モンバットのさらに一段階上の育成が出来る蜘蛛ならば、
範囲毒との併用が可能ではないか、との事でした。
なるほど。

とりあえずは、その方向で行こうかなあ。
まずは一段階目クリアしてるんで、抵抗やHPを上げて硬さを得ねばならんね。
夜もてっぺん超えたので、この日はこれにてお開きとなりました。
お疲れ様でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年、一発目は相変わらず... | トップ | スパイデラの訓練を、TCで。T... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

UO物のはず。らしい。」カテゴリの最新記事