UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

お盆休みに入るので、久々の人と夜ふかし。

2015-08-12 23:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
少しは暑さも和らいだかな?
どちらかというと、ゲリラ豪雨や夕立が凄いですね。
降る前ぐらいは涼しくなりますが、降った後だと場所によっては、
ただただ蒸し蒸しして気持ち悪いくらいだったりもします。
先日も、夕方に降りまして。
用事があって、その時間に地元から都市部に移動したんですが、
電車降りたら無茶苦茶暑いんですわ、駅が!
空気が動いてない感じ?べっとりとした・・・
思い出しただけでも気持ち悪いぜ!
換気って大事ですねー。
気温が低くなっても、湿度が高いと発汗での温度調整が効かなくなるので、
熱中症にもなりやすかったりもします。
気温が落ち着いてきたからと言っても、油断しないようにしましょう!
とか、医者に貼ってあるポスターみたいな事を言って、
前説は終わります。

さて、今日は、乞食結社定例会のレポです。
おかげさまで仕事で遅くなり、かなりの遅刻で酒場に出現。



水木式擬音ですわ。

酒場におったのは、社長熊の死体さん、黄色子さん、KYOちゃん、けねくまさんの5人どすえ。

すると、宝箱が二個ほどあったので開けるのであります。
もう条件反射、条件反射なのであります。



ついでにこれも!と、けねくまさんが言うたので開けました。
中の緑の試験官は、きっと硫酸鉄とかだと思う。
あ、化け学の人のツッコミは要りません。けっこう適当なので!

黄色子さんのもう一つの魂は、どうやら酸ボスと戦ってるみたい。



ちょいちょい実況とかが入って混線します。
アンさんが溶けたー!とか。
溶けて流れりゃみな同じなのよー!

明日が早いので、と社長がお帰り。
すると、入れ違うように、RENOさんが登場。
お久しぶり!



普段の平日は、もうお休みになる時間なんだそうで。

もう皆、お忙氏ですからねぇ・・・。
盆休みに入ったとかで、今日は夜ふかし出来るので遊びに来たそうな。

先日に閉幕となった、北斗祭りの話に。
なんでも、閉会の挨拶も委員長や最長老が出席出来なかったので、
RENOさんがやったそうなのですが、

その時のクイズが、むつかしかったそうで。

「プリン、アイスクリーム、タイヤ、の三つの共通点は?」

なぞなぞ?とんち?うーん、判らないなぁ。



正解は、「NHKのアニメでの主人公の好物」
ちょっと、タイヤ!タイヤって、あの、転がるアレっしょ!?

RENO「あー、それは『おねがい!サミアどん』です」

判らないよ!あのカタツムリぽいの顔のヤツだってのしか判らないよ!
調べると、タイヤのゴムが好物らしい。
妖精だったはずだが、それってもう怪物だよね?

そこから、NHKのアニメより、他の再放送アニメの方が判るよ。
ッてな事で、ルパン三世の話に。



斬鉄剣、作成された後に発見された新素材は斬れない説
ってのをRENOさんは唱えてるそうな。
セラミックとかだね!
ウィキで見ると、けっこう斬れない物が多いんだよねー。

黄色子さんの現場、ある程度に収拾がつく。
ので、離脱してきたそうです。
Akeさんがゴミアイテムと称して、低級ながらもアーティファクト級のを何個か持ってきてくれた。



なかなか、この帽子は良いですねえ!
眼鏡の代わりになるかな?と、好評価。

それを、被ろうとする熊がありけり。



被れた!

その後、色々仕様って変わっちゃったよねー話に。
ダンジョンとか、アイテムプロパとか。
デスパイズの、あのブリテインからひーこら歩いて行った、
Newbee卒業したての、あの頃が良かったんだ!とかを語る。
今じゃヘイブンの鉱山で、土エレとかOL兄さん(姉さん?)と頑張って戦って、
そのままルナに定住がデフォだからねぇ、としみじみ。



さすがに一時近くになったので、RENOさんもお帰りになられました。

で、さっきの帽子から「リーゼントぽくね?」との話になり、



氣志團コスプレとか作れないかな?という話になる。
ボンタンが忍者の袴とか?
短ランが難しいよ、とかそんな話に。
誰か、頑張った人おるのかしら?
ワンナイカーニバーやろーぜ!

てな事で、その後も夜が遅くなるまで語り合いましたとさ。

あ、告知!

確定ではないのですが、14日金曜日の22時くらいから北斗にて、
とある場所で何かがあるらしい。
そこに行くには、まずはベスパー銀行辺りでウロついてみると良いと思うんだ。
アテクシはお仕事だので行けませんがねー。
興味のある方は、行ってみては?

ふふ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SOSがいっぱいあったので。(... | トップ | よしんば、ダンジョンで生活... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

UO物のはず。らしい。」カテゴリの最新記事