ブリタニアよ、私は還ってきた!

UOに約15年ぶりに復帰した日記です。
2019/06/09復帰

UOに復帰してみた

2019-06-09 07:42:28 | Asuka
最近なぜかGoogleさん(Android)にUO記事をレコメンドされるので、気になってログインしてみました。

が、運営が変わってて(?)、すんなりログイン出来ない。
EAのアカウントにUOのアカウントを紐づけなきゃなのだけど、そもそもパスワードも覚えていないし、当時のメールアドレスはもう使えないしで、まず復旧しなきゃなりませんでした。

私の所有するアカウントは2つあり、
20年ものと、18年ものがあります。

20年ものの方は、どうも10年くらい前にログインしたことがあるらしく、メールアドレスが現行のものになっていて、すんなりログイン出来ました。まあ、1垢あれば十分です。

マトモなキャラはYamatoに数体。Wakokuに数体、Izumoに数体、Pacificに一体ありましたが、
・・・お金が殆どない!なぜ?(40万Gくらいしかもってない)
有り余る程のレアアイテムはどこに行ったのでしょうか。
便利すぎるアイテム(無しで復帰は考えられない)エセリアルマウントもなぜか持ってない。
もう一つの方のアカウントに財産を集約したのでしょうか。
20年ものは基本対人戦用メイジキャラ、18年ものは狩り・生産・戦士キャラという構成になっていて、最後の方の20年ものアカウントはYamato, Wakoku, Izumoで仮想Warしかしてなかったので、そういうこともありそうです。

ということで、18年もののアカウントを復旧する作業に乗り出しました。
参考にさせて頂いたのは、
UO復帰支援者の会(https://www.whitemap.org/apps/babble/?p=554)

だいたいこのサイトに書かれているようなやり取りをしたのですが、
最後に帰ってきたメールの内容で
「Emailの最初の文字はnだぜ」
と親切に書いてくれてたのですが、そこで私固まります。nから始まるはずないんです。
もちろんインターネット黎明期だったのでメールアドレスは多用する必要があり、沢山持ってたと思いますが、nは無い。

そこで気づきました。
そう。アカウント名を勘違いしてたのです。

考えられるアカウント名と、考えられるパスワードを入力したら無事リンク成功!

ということで、無事2垢復旧となりました。
続きは次の記事で。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿