魚沼WEBニュース

新潟県魚沼市や周辺市のニュース・情報をお届けします!週刊「魚沼WEBニュース」 ★★ 提携 「小出郷新聞社 」

初めての記録会開催

2016-09-18 | ’16 魚沼市のニュース

4月発足の魚沼市水泳協会



第1回魚沼市市民水泳記録会が9月11日、魚沼市古新田のスポーツアカデミー小出で開催され、市内の水泳愛好者が日頃の練習の成果を競った。
 記録会は、今年4月に設立された魚沼市水泳協会(皆川雄二会長・会員48人)が開催したもので、市内を中心に小学生から80歳代まで60人が参加した。
 記録会では、皆川会長が「水泳協会は今年発足したばかりで、このスポーツアカデミー小出、選手の皆さんから役員になっていただいて活動ができるようになりました。今後とも魚沼市、水泳のためにご尽力いただきたい」とあいさつした後、早速競技が行われた。
 記録会では、12競技を5つの年齢グループに分けてレースが行われ、参加した人たちは日頃の練習の成果を披露する力泳をみせていた。
 同協会事務局長の尾澤重男さんは「記録会を通じて市内の競技力を高めるとともに、年配の方も水泳に親しみ水泳を通じて健康づくりに関心を持ってもらえれば」と話していた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。