UONOIKE

管理人の魚池(うおち)が描いたイラスト置き場です。基本アナログ。オリジナル絵が主。たまに版権絵。稀に呟き。

アリス

2007年08月19日 | アリス(版権創作混合)
アリスもどきではなく、私の絵でアリス本人を描くとこんな感じです。

小学校高学年時の図書の先生は、図書室をとても可愛く飾り付けて、みんなが楽しく過ごせる空間を作る方でした。絵の上手な生徒に絵を描いてもらい室内に飾ったり、先生自身が描いた絵もあったり、トトロのぬいぐるみがいたり。先生が赴任してから図書室は別世界になりました(キテレツではなく、メルヘンチックかな?子供が楽しくなる空間)その一つに美人なアリスを描かれていました。毛先の縦ロールはそこから取り入れています。

書いてたら懐かしくなってきた。。。!(´u`*)
私の大好きで憧れな友人(←こんな所で告白)は、ディズニーの「美女と野獣」のジャケットを描いて(しかも大きさは畳4分の3はある!)、図書室の天井に飾られていました。絨毯の真上に(児童が寝転がったときに見えるように!)。すごいよ!その子の絵も最高に美麗で上手くて見るたびうっとりしていました(人´∀`))また見たくなってきたな!
ちなみに図書委員も小人を1人ずつ担当して描いたのですが、私も参加してました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿