UONOIKE

管理人の魚池(うおち)が描いたイラスト置き場です。基本アナログ。オリジナル絵が主。たまに版権絵。稀に呟き。

秋色

2008年09月10日 | 妖精っぽく
久々に妖精シリーズを。今回は秋っぽいオレンジ色が使いたかったんです。

角に塗っているオレンジ色は、メーカー名も分からない(すみません)近所の文具屋さんで手に入る水性ペンです。秋っぽいなと思って昨年買った色。このペンのシリーズはマットで落ち着いた感じの色が出るのが気に入っています。コピックの透明感ある発色も好きなのですが、時々明るすぎると感じるので。勿論コピックの方が色数多いし、シックな色も多々あるんですけどね。私の持っている色の中での話。ただ、このペンはインクが長くもたないし補充も出来ないから経済的でもないし(1本はコピックチャオより安いですけど)、すぐに筆先がダメになりますけど(重要なのに)、譲れない色が幾つかあります。店の在庫が無くなればそれで終わりかもしれないので、コピックで似た色を探すのですが、どうも違うんですよねぇ。

洋服が、ファンタジーより現代っぽくなってきてる気がしますね。そして地面にぺたんこ座りしてるのが謎だ、と色を塗ってみて気づいた。背景描こうとしてないので、きまぐれに頑張ってもこの程度なんですが。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿