UONOIKE

管理人の魚池(うおち)が描いたイラスト置き場です。基本アナログ。オリジナル絵が主。たまに版権絵。稀に呟き。

雑記)ライブ!!

2008年05月06日 | 版権(TV、音楽、etc.)
BUMP OF CHICKENのライブに行ってきました。もう、すごいよかったです!
アルバムの表紙の星の鳥が宇宙の彼方から地球へたどり着くまでの映像、緑と湖と滝でできた、バンプの掲げる羽の形をした大地を星の鳥は回旋し、その羽の形の大地の真ん中に入る瞬間、視界はぶわっと眩い光に包まれて、僕らは別世界へと飛ばされてまった。数秒の真っ白な光が僕たちの魂を掴んでバンプのライブの世界へ連れて行ったのを感じた。そして流れ始める「星の鳥」→「メーデー」へと続くオープニング!!バックにはメンバー4人の映像が縦に4分割された画面で白黒で映し出される。「メーデー」→「才悩人応援歌」まで一気に演奏しきった、もう、カッコ良すぎて…!!! 今までになく最高にカッコイイと思いました(私的視点で)。
選曲は主に最新アルバムからですが、懐かしいのも結構演奏してました。「ランプ」と「アルエ」がありましたよ!(もちろん他にも)。そしてアンコールで「K」が聴けるなんて!ライブで「K」はカッコ良かったなぁ。「ダンデライオン」も。
まぁ、トークは極端に少ないし、ヒロにちょっと可哀想なトラブルがありましたが、それをふまえても満足なライブでした。バンプはライブで聴くのがとてもよいです。あぁ、藤くんの声と、彼らの作る音楽は好きだなぁと思いました。ホセ(ヒロ)と藤くん細すぎだよ、あの細い体の線かっこいいな(細いのが好みです)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿