ゴル日記

GoruによるGoruのための記録

最近某Qがよくつぶやく

2005年02月23日 | EQ2
「馬が欲しい~♪」と!

なぜか俺に・・
・・・・・
・・・
・・


「お金貯めるのぢゃ~(゜з゜)」
と毎回受け流ししていたのですが

昨日ついに
「そのうちUoneか某Mが買ってくれる♪」
発言勃発!

俺?(゜Д゜≡゜Д゜)?


たぶん本気だ  恐るべし

でも残念!貢ぎませんから


ちなみに安いのでも2.5ppくらいだ!
高いのだと10pp位するネ

私に貢いで下さい、、、

(ノД`)

2005年02月18日 | EQ2
でかいのが当たりました。
もうちょい微調整しつつ週末か週明けくらいにLive導入かと思ってたんですが
早くもLiveでActiveになっちょります。

・燃料のコスト激増
燃料代の増加は致命傷気味です

・馬買取りNPCは通常価格でしか買い取ってくれない
馬も試してみたいのですが今のところ安く買いたたかれるようです。

・調整しないと装備がゴミに
装備の調整必須はお古の装備をAltに回せなく・・・

・箱の中に空箱がはいるように(箱の中の箱には物が入れられない)
箱の中に箱は裁縫と大工にはありがたいです。

・薬品を含む基本部品のレシピがすべての生産職で作成可能に
Spikeをぼったくり価格で泣く泣く購入せねばならない状況は回避できそうです
が! 部品製作での稼ぎが激減しそうです
追加されているレシピ本を購入する必要がありますがExamすると憶えれるレシピが見れるので確認してから必要な物を購入するようにいたしましょう。


・自分だけかもしれないけれどAlt+iでの鞄全開のキーが効かなくなっていました。
optionで再設定したら解消

・消耗品の燃料は安いはずなんですが・・・

とりあえず確認できたのはこんな所です。
新スキルを上げるのと何をどう使うと良い感じなのかを検証するのにすんごい時間かかりそうです・・・・


某Cへ
重装備(鎧)一式をQより預かっています。
装飾品を今夜にでも作って一緒に渡せるようにしときます。

ZekQ再び(ゃゃネタバレ含)

2005年02月15日 | EQ2
ZekQのお手伝いをすることになった。
TS編 >既に終
antonica編 >問題なく終了
CoB編 >No Hintということだったので何もいわずに憑いていくだけにした。
チョト迷い気味で何人か昇天。
vl26から真っ赤のアサシンのおっさんに酷い目に合わされました。
でも別のクエストが若干進んだのと個人的には面白かったので
なんとか終了。

BB編 >さっくり終了
RoV編 >MTの鼠が急用で落ちたのでROG・DRU・RNG・TMPで突撃
遣れる事は遣れるんですがaddに対処しきれないのでやはりきつめ。
んで途中で放棄してインスタントゾーンCoDへ
Lv26の上記グループで丁度良い感じの場所でした。

カギを2個拾って焚き火のところのチェストを開けたら中身は91cだったとさ。。。。。
せめて1gくらい入っててもよさげだと思うんですが。

俺も1個カギゲットしたんですが反応ありませんでした。
1回開けるとだめなのかもしれない。

次ぎ行った時にこっそり開けてしまいたい。
つかScout系に鍵空けスキルを・・・w

そういえば
毒をしこたま塗ってたんですがほとんどレジストされていました。
Resist表示がガンガン出てたのは私の毒デス(汁

使用していたのは要求スキル100の紫毒。
毒スキルは現在130。
一つ上のランクの毒が150必要なんで今のところ使用できる上限の毒です。

発動率はなかなか良い感じ。
攻撃間隔長いほうが発動しやすいのか弓での発動率が高いです。
ダブルショット系は特に

あとですね
Guild作りました。
とりあえずギルドとはなんぞやをテーマに手探り状態なのですが
諸々試してみたいと思います。
とりあえずTaskこなして噂の生産服が欲しいのですがギルドレベルが1だと寂しいことになるようです。
ミンナガンバッテ5クライマデアゲチャオウゼェェェ


生産で稼ぐのが早そうな感じです。大工40コエタシネ~
ちなみに1回2450ポイント稼げました。
>2005/2/19確認時点で現金報酬が0でした、、、
>しかももらえるポイントは変わらずヽ(´Д`;)ノ

こればっかりやってると評判が偏りそうですが

メンテ(⊃д`; )

2005年02月09日 | EQ2
まずfeyiron100本ノック。 シャコイヤー
今日も愉快にforgeは強敵だ!(MaxHP1100 MaxDMG 760)
上質インゴットが38本できた。他はノーマル。

ゃゃ上出来デス (適当にやってた割には)

これが諸々の部品へと加工されていきますが
気だるくなったのでモンクで出撃することにした。

適当にnamedを漁ろうかと回ってみたがなんと16で灰色まっさかり

ヤラレマシタ


やるせないので?漁りに汗を出していると22時に突然のダウソ

軽く風呂に入ってムハァ~と転がって起きると3時半でした・・・

枕を濡らしつつ就眠



この時間帯にガシガシ落とされるとどうにもならないので日本語版でたら移住というのも
濃くなってまいりました・・・


ま、春から職場修羅場なのでどっちみち何もできないやも知れず~

モンクゥ

2005年02月08日 | EQ2
某MMOより縁ある者がノーラスに舞い降りぬ。

パラディン見習のクルセイダーとなったようだ。

これは是非共に!
というわけで荷物管理に追いやられていたモンク見習で出撃することにした。

装備はレンジャーのオサガリ品を基本としつつ、武器は鉄フレイルx2を入荷してみたが
通常攻撃はやはりなかなかのもの。
両手棍はまだ試していないのだがあまり良い武器が見当たらない。

某E&Qとも共に何処其処逝ってみようという事になったが
組んで1分もしないうちに逝った某達は流石デスネ。

ガンガン突撃してガンガン死んでました。
熱過ぎですがそんな君達が大好きです。

場所を変えてLv10~16の5人でantonica北西の小島にいる骨シバきに変更したが、
拠点の選択に問題が(あるとは思っていたがw)有り、戦闘中にadd(オカワリ)しまくって
1度壊滅してしまった。

その後崖っぷちでやったところaddもなく安定して稼げた。


とりあえず16くらいまで育ち候

寒波

2005年02月03日 | EQ2
寒いですね。
雪積もってました。(数センチですがこの辺はめったに積もりません)

車スリップしまくり
タイヤ磨り減ってるし(危険

とりあえず事故らなくてなによりかな。
某バーバリアン♀によるとQ州もすごかったらしい。
Q州のくせに!

以下ゃゃネタバレを含みます。





今日は野暮用があったので商品補充だけして落ちようと思ってたらZekQのお誘いが
(現在RoVでのお掃除のところまで進んでます)
ラストの直前までさっさと終わらせたいのですが時間的に厳しいのでネズミのCoB編のお手伝いだけでもやっとくことになり候。

入り口でお掃除戦闘後に鼠に回復掛けても全然回復しねぇぇぇぇぇぇ!
と思ったらサブターゲットが鼠になっており、全然違う人にヒール連打してました。

(ノ∀`)タハー   イゴキヲツケマスョー  

タブンネ

さて、棺桶触るとオーク団が沸くのでシバキ尽くすと終了です。
あっさり終了。

TSにいちいち報告に行くのが面倒というか無駄に時間消費してやるせないです。

次はRoV攻め込めるかなぁ~

2005年02月01日 | EQ2
Rangerはが使える。
某所で総合ダメージの20%前後が毒ダメージとの検証結果を見た。

正直あんま使っていなかったんだけれど20%となると
使う使わないで相当差が出てきそうデス。

と言うかですネ
忙しくてあんまダメージ確認できていません!
ので気にしていませんでした(駄

(どのクラスでも忙しいとは思いますが)
Rangerはまず背後を取らねばならない!
弓矢で発射するにはある程度距離をとらねばならない!
いくつかのスキルが背後+ステルス状態が発動条件のため
背後確保>戦闘解除>ステルス>スキル発動とHO並のコンボ!

ですが、ここまでは他クラスと大差ないでしょう。

やはり一番アレなのはヒールが忙しい!(謎



タノシイデスケドネー  イヤハハハ


話がそれましたが本日のテーマは毒です。

毒って錬汁で造れるらしいのですが何が毒なのかいまいち判っていません。
ポーションやらエリクサーやらいっぱい在りすぎて訳わからんですハイ。

毒は装備して使用することによりProcBuff扱いで使用者にかかります。
効果時間12hもしくは100回くらい発動で切れるそうな。
Procが発動するとDD+DoT(4tick)
このDDとDoTの割合でいくつか種類があり、
色  DD    DoT
黄)(高) &(低)
赤)(高め)&(低め)
橙)(低め)&(高め)
紫)(低  &(高)

で、現状では総ダメージの突出している紫マンセーな空気のようです。
全種重ねられるとサイキョームハハハなのですが(´∇`)

NPC販売の毒瓶は2チャージでPC品は品質により最大4
なのですが造るのメンドクサーィ

んな長時間補給無しに篭ることも無いので4程度携帯しとけば余りまくりそうですので他で金稼ぎしてNPC売り買ったほうが効率よさゲデス。

というわけで毒常用に方向修正いたします。