ダ・ラッシヴァーホ

♪なるようになる~

アレコレ買う

2016-10-01 11:01:22 | 計画


もう10月。
今、18℃くらい。半袖の部屋着ワンピースの中に綿のタンクトップを着ている。靴下、はいてない。

どうにも買い物がしたい気分だったようで、昨日おつかい行ったとき地元雑貨店に寄ってアレコレ選び数点購入したならば何だか落ち着いた。
その後、アッ今日から無印10%オフ始まるんだったー。サッサと注文しなくちゃサイズ切れとか出るし。
と、たいした金額ではないにせよ、実店舗とインターネットの2ヵ所ショッピングとなり、けっこう労力費やした。お疲れさま~。

 
めずらしく、マニキュア塗ってたものだから。といっても、トップコートだけなんだけど。
ところどころはがれてきて、こりゃあ除光液でキレイに取らなきゃダメねって思い、行った雑貨店なのだった。

ココ、地元私鉄沿線界隈で展開しているかなりこだわり商品いっぱいの店。
地元店舗は小さいとはいえ、例えば美容室取り扱いヘアケア用品とか国産にこだわったキッチン雑貨などがビッシリ並んでるって風。
ブラリと寄ったりしたら、アラこんな物までなーんて面白くなってつい集中するもんでフラフラするときもあった。
昨日は、わりと根気出て納得いく物を買えたと思う。良かった。

フキン買い替えたかった。
コレひとつだけでも何分悩んでたのだろう、結局最初に目に留まったものに。
どうにも赤やピンクに紫といったいろから急速に心が離れ、この色合いが今は好み。
なにか、やさしいっていうかボーとした、なのだが明るい黄色に救われるみたいな。

台所スポンジ、すぐ傷んでくる。ほぅ、以前使ってた長持ちスポンジの新商品なのねぇ。
今流行ってるくすんだオレンジ色もあった。まろやかなグリーンのコレに。
そうだっ、新幹線チケットに目的地までの乗り換えメモを入れるケース欲しかったんだ。やはり黄色のに。サイズ、バッチリ。

可愛い孫の写真をスィッと入れてパッと見ることできる、このようなファイルケースは簡易でいい。
実家母が、同じような物をいっぱい持っててちゃーんと入れてた。
先日、私の七五三・振袖写真(白黒)をいきなり夫に持って帰ってと言い、夫ビックリ。
「お父さん似なんだね」とは、夫の感想。
なんにせよ、小さな収納空間に問題なくしまえる今現在のアルバム類はストレス感じない点も良し。

無印の注文については、回数はき過ぎてほころび目立ってた寝るとき用のジャージーパンツをどうしても買い替えたかった。
毎年、全く同じものをあまり作らないから今年のはどうなのかわからないけれども、多分OKだろう。
温かい素材のレギンスも出てた、コレは前にも似たの買ってLLはチョイ大きかったの。レーヨン混ゆえ、伸びが良すぎたようだった。今回はLにした、色はまろやかなネィビー。
あとは肌着関係。オーガニックコットンの。
寝室関係のカバー類に秋冬物でチェック柄出てて、買いたくなったけど今回はガマン。困ってないから。


疲れた日の晩ご飯、人生初かも?というほど上手く出来たかき揚げ。

 

立派なサクラエビは新物、とても香ばしい。
「くっついてるね」と、食べていた夫が言った。ほんとだねぇこれくらいまとまってると食べやすいし、おいしさも違うねぇ。

新サツマイモも揚げた。これまた旨い。


季節が進み、羽織物活躍度大。昨日、おつかい時のカッコ。



カーディガンとボトムはすぐに決まったものの、さて中に何着よう。

フー、処分しなくて正解だったか。ずっと前スマピ・終了間際に登場のおしゃれなプルオーバー。 
へぇこのプルオーバー、合わせるのがむずかしかったけどグリーンとかブラウン系にシックリくるんだなぁ。今頃わかった。

夏物の白ボトム2着は、手洗いしてタンスへ。
タンクトップ類は、涼しくなってもニットの中に着たりするし、まだ活躍しそう。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 組合せOK | トップ | スモーキーな3足 »

コメントを投稿