エティンからもルートします 

MMOの始祖、ウルティマオンラインのエミュ鯖ステイジアンラピスでの記録。

アプデ探検隊 チャプター1

2019-02-20 12:09:44 | UO StygianLapis
平成最後のアップデート来たようです
なるさん、アメリアさん 諸々の作業お疲れ様です :D

さて何がアッブデートされたかあまり分かっていないので
実際にいろいろ見てみよう




変更点その1 血しぶきの癖がすごい






ビューンっと、モンスターから四方八方に飛び散りますね
これちょっと気持ちいい

と、攻撃時?のエフェクト
画像見えるでしょうか
肉屋のクリーパーで叩いたらエフェクト出なかったので
リーチ系とか回避低下とかそういうのでエフェクトでるのでしょうか





と、
このあと死んだので今日ドームに入った方、パパ放置したままですみません orz







変更点その2 タウンクライヤーがなんかいろいろ情報持ってる









まだやってないけど
タウンクライヤーからはじめるクエストとか結構ありそうです










その3 ブリタニアクリーンナップに増えたものがある



いよいよ強化剤が使えるのかな










その4 ベテラン褒章に乗りドラがーー











レタッチツールで透明にしたver




トラ

トラはキャラクタが短足にみえる感じから、あるじろう(mera)さんしか乗っていない
「ちわっす。めらっ屋っす!」はこちら http://arujiro.blog.fc2.com/






スタチューもいつの間にか増えてます
多分このカタカナのやつは新しいやつかも



その5 街関係


ログインしたらまず、月の満ち欠けがどうのこうのと言われる






ブリの掲示板はここにあった
かたちも変わってる




市政関係はどうなるのかな
3月から選挙がはじまるようですが








その6 ドロップアイテムのプロパティについては引き続き要検証 



数字の癖



これは50%越え×5つだけれど、どのへんが神ドロップ装備の限界なのかな




アイスカラー出るかなと思ってきたWind骨馬なんかはドロップアイテムの質が変わってる気がするので
そのへんの、どのモンスターの一群はどんな強度のものを落とすようになったかという変更はありそうですね



つづく







ウルティマオンライン シュミレーターサーバー ステイジアンラピス
公式wikiはここです


 https://www65.atwiki.jp/stygianlapis/










































最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めら)
2019-02-20 17:55:52
敵を殴ると出る赤いモワモワは血しぶき?だったんですね。
自分が出しているのか、敵が出してるのかわからず
何だろう?って思ってました。
虎を乗らないのは足が短く見えるから!?
乗ってる人見ないなぁーとなんとなく感じて・・・。

アプデで何が変わったのか全く分からない・・・。
Unknown (momo)
2019-02-20 22:36:08
もわもわは、リーチ系とか何か効いてるエフェクトじゃないですかー多分。
まあぼちぼちやりながら、アプデを検証していきましょー!
Unknown (例の人)
2019-02-21 07:19:45
アプデ検証お疲れ様です^ー^
平成最後のアップデート
本当に最後になればいいですね・・・(ニヤリ
Unknown (momo)
2019-02-22 17:37:45
なにか含みがある。。

コメントを投稿