お楽しみぶろぐ

お楽しみの趣味のぶろぐ(≧∇≦)

風林火山

2005-12-12 | 映画・TV・DVD
お正月ドラマに井上靖原作の「風林火山」が。
http://www.tv-asahi.co.jp/fuurinkazan/

主演・山本勘助…北大路欣也
武田信玄…TOKIO・松岡昌宏
由布姫…加藤あい
上杉謙信…徳重聡

欣也さんが勘助! 演技の巧い人が主役やると面白そう。
松岡君の信玄はどうなるのかも楽しみ。

NHK平成19年(2007年)の大河ドラマは「風林火山」だって。
主演が内野聖陽ということで報道されたけど、
内野聖陽HPでは確実な決定ではないって出てた。
不機嫌なジーンの教授とか、エースをねらえのコーチとか、
舞台ではエリザベートのトートなどを演じる実力派。
コミカルな演技も出来るのが好き。

TV朝日で一足先にドラマ化ってことになるね。

NHK「風林火山」
http://www.nhk.or.jp/drama/html_news_fuurin.html

※1988年大河ドラマ「武田信玄」は主演・中井貴一。勘助は西田敏行。

武田信玄といえば、「影武者」「信玄の隠し金山」「ほうとう」(≧∇≦)
山本勘助といえば、「軍師」「策士」「架空の人物説」

山本勘助が実在したという記述あり↓
武家家伝_山本氏
http://www2.harimaya.com/sengoku/html/yama_kan.html

山本勘助 異形の軍師
http://shohyou.cool.ne.jp/bookroom2/book/book248.html

武田信玄
http://www.geocities.jp/naporeon9/singen.html

甲斐黄金村・湯之奥金山博物館
http://www.town.minobu.lg.jp/local_minobu/kinzan/index.html

4101063079風林火山井上 靖 新潮社 1958-12売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポップサーカス | トップ | たほいや »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
内野聖陽さま (なるもにあ)
2005-12-13 02:24:32
好き〜。

や、不機嫌なジーンが最高によかった!

『エリザベート』はヅカ版しか観てないんですよ、

観ておきたかったなぁ。



お正月ドラマ、加藤あいはちょい苦手だ。(どうも演技が雑くみえちゃうんですが、整いすぎた顔のせい??)

>松岡君の信玄はどうなるのかも楽しみ。

楽しみですぅ。



それにしてもお正月TVが楽しいのって嬉しいっす♪
返信する
Unknown (Unknown)
2005-12-13 19:07:01
内野聖陽(うちのまさあき)って、最初読めなかったです。

難読名前ですねぇ。

エリザベートのヅカ版観てるってとこが流石ですねぇ>なるもにあさん

金襴豪華な舞台だったんだろうなぁ。



今回の年末年始TVドラマや映画や格闘技は要チェックが多いです。

来年の連ドラの「西遊記」や、ツヨポンが出る「愛と死をみつめて」のリメイク・ドラマも。

「まこ・甘えてばかりでごめんね♪」って歌が頭の中でぐるぐるしてます。



返信する
↑名前入れ忘れたっ (うおこ♪)
2005-12-14 10:08:46
Unknownって出ちゃうと、なんか外国からコメントしてるっぽいなぁ。
返信する
こんにちはぁ (ユキデッポウ)
2005-12-23 02:14:27
うおこ♪)さん こんにちはぁユキデッポウです。

コメント有難うございます。森昌子の初恋の人とかってスゴイですね~★井上靖のお孫さんはぁ

おじいちゃんのお勧めでドイツに留学したとかぁ。

それ以来なんにも解りません(笑)風林火山ほんとに楽しみですね~一冊の本からどうやったら大河ってできちゃうんですかね~

それではまたお伺いさせて頂きます。
返信する
コメントありがとん~ (うおこ♪)
2005-12-23 23:21:11
トラックバックに続き、コメント感謝です>ユキデッポウさん



身近な有名人話面白かったです~。

大河ドラマは脚本家の腕の見せ所ですからね。

1回目を観て、連続して観るかどうか判断する予定です。(≧∇≦)

返信する

コメントを投稿

映画・TV・DVD」カテゴリの最新記事