(新版)お魚と山と琵琶湖オオナマズの日々

補聴器を通じて聞こえる音は、残念ながら、世界のすべての音ではない。障害があると、残念ながら「世界が狭くなる」のが現実だ。

(ほとんど同意)日本史上最大の朝貢外交/小林よしのり

2017年02月06日 17時19分38秒 | 政治的なこといろいろ
◎小林よしのりは、けっこう「愛国右翼」やね。同意できることが多いわ。

日本史上最大の朝貢外交 http://blogos.com/article/208871/
わしは安倍政権の感覚がまったく分からない。 「日米成長雇用イニシアチブ」と題して、トランプ大統領 との首脳会談で、日本からの巨額の貢物をするというのだ。

アメリカのインフラ投資のために、51兆円も投資し、 70万人の雇用を創出するという。 日本の公的年金を使われる可能性もあるという。 日本史上最大の「朝貢外交」である。

トランプが「米国第一」と主張したら、日本も「日本第一」 と主張するべきなのに、ものすごい従米ポチ外交で、 アメリカに貢献したがっている。 そこまで媚びを売らなきゃならんのか? 日本人として死ぬほど恥ずかしい。

日本の首相なら、「日本第一」で、日本国内にインフラ投資 して、雇用の質を上げるべきじゃないのか? 非正規社員4割を正社員になれるようにして、正社員の 賃金も上げて、個人消費が増えるようにして、6人に1人の 貧困にあえぐ子供を救うべきなんじゃないのか?


こぴーはここまで。全部読みたい人は、上記URLをクリック。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  #akahata 共謀罪 口実崩壊 ... | トップ |  #akahata 「聖戦」と国民を... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治的なこといろいろ」カテゴリの最新記事