UNTIDY

アンタイディーからのお知らせ

FUROKU

2018-03-31 05:28:19 | 日記
今日のFUROKU「ちょうだい」

ベンチで休憩する「ごうクン」を見つけて一目散の「こはる」
「ごうクン」への挨拶もそこそこに
ベンチに前足をかけて、「ちょうだい!」とでも言いたげに
「ごうクン」のご主人様におやつの催促!



いつも美味しいおやつをありがとうございます。


「ごうクン」もおやつの催促


今度はお座りしておやつをねだる「こはる」

バッグ展のお知らせ

2018-03-30 10:25:15 | 日記
早いものですね、
今年で4回目になります岐阜のnutaさんでのバッグ展が3月31日から始まります。
今回は布バッグよりの企画展ですが
もちろんビニールバッグ(新作ジッパー付き等)も用意しております。
写真でも紹介していく予定です。



ご来店お待ちしております。

nuta
岐阜市八幡町37-3    2F
058-214-9976
3/31~4/9





今日のFUROKU「夜桜ならぬ…」

朝の散歩は桜満開の舞鶴公園へ
夜桜ならぬ朝桜を見に行きました。
日の出と桜がとても綺麗です。
「こはる」と「ミル」、桜をバックにツーショット。
日本犬!やっぱり桜が見合います。









数年前のゴジラの襲撃で壊滅的な被害を受け
現在修復中の福岡市美術館(フィクションです!)
その美術館に設置されていた「草間彌生」の南瓜が
さくら祭りの期間中、舞鶴公園に移設されています。

FUROKU

2018-03-28 09:33:15 | 日記
今日のFUROKU「順番」

やんちゃな「ミル」も順番だけはちゃんと守ります。
おやつを貰う時、水を飲む時、まずは「こはる」から……

昔、順番を破って「こはる」からキツイお仕置きをされて以来
ちゃんと待つようになりました。
この日もまずは「こはる」から、次に自分だとわかっています。




フェルト玉

2018-03-25 08:12:33 | 日記


マーブル模様の小さなフェルト玉です。美味しそうでしょ。
小さなビニールバッグのチャームとして作ってもらいました。
吉井町の ”四月の魚”  関そうこ さん作です。



今日のFUROKU「ちくわ」

散歩帰りに生後四ヶ月の柴犬に会いました。
名前は「ちくわチャン」という女も子です。
まだ、怖いもの知らず、尻尾をフリフリ「こはる」によって来ます。が
そこは気の強い「こはる」!鼻先に皺をよせて一括。
それでもめげずにグイグイよって来ます。
「こはる」もいい歳なり、丸くなったのでしょう。
その後は威嚇もせずに、一緒におやつタイム。








FUROKU

2018-03-24 09:43:21 | 日記
今日のFUROKU「ご来店」

夕方の散歩。いつものコースを外れ
「こはる」がグイグイ引っ張って国体道路の方へ
どこに行くのかと思ったら、お店へ一目散!珍しいことです。
一緒の「ミル」にとっては、初めての場所で初めてのご来店です。
鏡に映った自分を見て戸惑いを隠せない「ミル」
落ち着きが無くちょっとビビっていました。