うんてかたB-side

北海道在住なかちーのお気楽サイト「うんてかた」のブログサイドです

第2回高校同期会

2008年09月13日 23時49分26秒 | 三十路ネタ
去年に引き続き、今年も高校の同期会が開催されました。今回は40名程と前回に比べ少なめの参加だったので、レストランの1階を貸し切っての集まりに。ちなみに会場は新中国料理コム・シェモア。フレンチのようなオシャレな雰囲気のお店です。
去年同様「女子は変わらず、男子は分からず」の状態で、メタボの話題も出てましたねぇ~(笑)一同ビックリしたのは参加して下さった先生方が全く変わってなかったこと!60代でお孫さんもいるけどいまだ現役バリバリだったり、とにかく気も若いけど見た目も若い!自分もあんな風に年を取りたいと思いました。
今回の幹事&司会進行をやってくれたるみるみさんは「ブライダルコンシェルジュNarumi」という会社を立ち上げ、ブライダルやイベントのプロデュース、司会のお仕事をしているのですが、「るみるみパーティー」という縁結びのパーティーも定期的に開催しているそうです。一般的な出会いパーティーとは違った少人数制のアットホームなイベントスタイルがクチコミで人気だとか。今回、意外にも多かった独身女子(プラス先生1名)はしっかり告知チラシをゲット(笑)やはりみんな、出会いがないのが悩みのようでして。私はマイケルがいるからいいんだけど
で、最後にジャンケン大会があったんですが、賞品はコム・シェモアのお食事券色々 ちなみに1等は5,000円ディナーコースのペアご招待券でした。みんな「旦那と来たーい!」「絶対ゲットして家族で来るぞ!」と張り切って挑んだのですが、あろうことか独身の私が勝ち抜いてしまいました いやマジでビックリしましたよ!私ジャンケン弱いはずなんだけど…「なんかみんなゴメン」って感じでしたね
いや~、リストラされてから調子いいわ私(笑)
二次会はほとんどのメンバーと先生が参加して再び盛り上がりました。懐かしく楽しい1日でありました~

人気blogランキング

よろしければひとつ応援ぽちっとな♪お願いします。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はやーー (ぱんだおとこ)
2008-09-15 21:19:22
えぇ~~っ、あの同窓会から早くも1年??
びっくりしました。

お食事券は、神の思し召し!!
多分、素敵なマイケルと来ることになるとの暗示でありましょう~~

コムシェモアのお隣にある スープカレーカンクン好きです。
漫画がいっぱいあるので、スープカレーは苦手なんておっしゃらずに
是非一度。
予定空けときます(笑) (にくにく)
2008-09-15 23:57:20
いつでもいいですから!!コムシェモア行ったことないし(笑)

独身女としては気になる内容ですな。
でもその会社知ってるかも!?
なかちーさんの同級生の方が活躍されてるんですね~!
私も同窓会あったら焦りそう
すごいね~! (ピロリン)
2008-09-16 09:31:42
ディナー、よかったねぇ。
写真をちょこっと見たけど、なかちーさん、美しいわ~
ビリーの効果めちゃくちゃあったんじゃない??
いいなー! (ランエボ7)
2008-09-16 13:35:20
今回も行けずじまいでしたー。
写真見たけど、高校の時と変わらず
美しさではないですかー!!
来年は是非参加して、逢ってみたいわ~。

招待券当たって良かったですね。
日頃頑張ってるなかちーサンに
ご褒美、ですね。
Unknown (motokon)
2008-09-16 23:35:16
皆さん同窓会コメントしてる中、
私もるみるみさんのパーティー参加したいです。笑)
就コン活動。
そいや私は来年「達成」とかって12年に一度訪れる幸運の年らしいです。何かいいこと起きるのかなー。
ワクワク。
おお~ (Rin)
2008-09-20 21:19:25
すごい、勝ち抜きですか!
何かもってますね、確実に
Unknown (なかちー)
2008-09-22 21:45:59
>ぱんだおとこさん
そのスープカレー屋、一度行った事あります。
前の職場がすぐ近くだったので、みんなで入ったんですよねー。
スープカレーって、味は良いとは思うんですが、
ご飯にからまないという根本的な所が合わんのです(笑)
タージマハールとかのは好きですよん。ナンも好き~

>にくにくさん
ねー、ランチもやってるのにね。
一度も行った事なかったな。
新しい出会いが欲しくなったら是非ご一報ください(笑)

>ピロリンさん
ビリー停滞した途端に体重が増えるって、
なんて正直な私の身体…
今回も楽しかったよー!次回は是非会えるといいね♪

>ランエボ7さん
昔のくじ運復活したかも!? た、宝くじ買わなきゃ~!
今回も9組の参加者は私含め2名だったので
次はもちっと増えてるといいなぁ。
他の9組の面々はどうしてるんだろうね?

>motokon
おお、是非参加して私にレポートしてちょうだい。
去年の合コンみたいなのはもうイヤ~!(笑)
厄年明ける頃だから、いい運気到来なのかな?がむばれ~!

>Rinさん
後日ディナーの様子をブログで紹介しまっす!
その後いかがお過ごしですか?
私は頭から煙が出そうっス…

コメントを投稿