新年勤行会執り行いました

2015年01月03日 | 行事
恒例の新年勤行は今年も三ヶ日の間、本堂にて執り行いました。
予報で荒天と言われておりましたが、予報ほどの天候ではなく先ずは穏やかな三ヶ日でありました。

この勤行はおよそ一時間半に亘って「摩訶般若波羅蜜多心経(般若心経)」「消災妙吉祥神呪(消災呪)」「大悲円満無礙神呪(大悲呪) 」「開甘露門(施餓鬼)」等を読経し、最後に『大般若波羅蜜多経(大般若経)』を転読するものであります。
今年も長男龍一が修行中のため、住職、副住職に一般参加の数名が加わって行われました。
読経を始めるのが早朝六時、この頃は外は真っ暗ですが終盤に入ると夜が白々と明けてくる、こんな状況でありました。

ここで読経供養したお札を今後皆様のお手許にお届けさせていただきます。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。