大いなるもの

悟り、覚醒、真理、瞑想、リラックス

ラウンジでの精神世界談議

2019-02-09 23:59:59 | あれこれ思うこと

今日はね、ある方に会ってきたんですよ。

その方を仮にYさんとしましょうか。

Yさんとは、あるご縁があって、数年前からたまに会っては、お茶したりお酒飲んだりね。

精神世界や大いなる気づきの話なんかを、気がねなく話し合える仲です。

 

某ホテルのラウンジでしっぽりと、お茶しながらの二時間でした。

このブログで書いている『大いなるもの』の世界についてとか、好きな本についてとか、色々と話しました。

特に『”それ”は在る』という本について、盛り上がったかな。

僕が思うに、この本って、読むことで『大いなる気づき』に誘導するチカラがあるんじゃないかな。

あとは、ある覚者についての話題とかね、本当に色々なお話を楽しみました。

中でも、タイミング的にピン!ときたのは、『あの世的観点』と『この世的観点』の調和・統合という論点でしたね。

 

僕は昨年、過労から一時期体調を壊していたのですけども(いまは普通に健康的に生活してます)、その根本原因が上記の調和・統合の不十分さにあったのではないか、と思っていたんです。

なので、自分の中でとてもタイムリーだし、ストンとハラオチするんですね。

「『あの世的観点』と『この世的観点』の調和・統合は、今後もまだまだ進めないとねっ」て。

このことは、明日のブログにも詳しく書こうと思っています。

 

ラウンジでは、生演奏もあり、とにかく快適なひとときでしたよ。

そのお相手とは一年ぶりくらいなのですけども、二時間話して受けた印象は「落ち着いたナ~」というものでした。

その方は、僕よりそこそこ年下でもあるので、これまで弟みないな感じで可愛くもあり、接していました。

今回は、以前より落ち着いて大人びたなぁ、という印象でして、『この世的な観点』で見れば、「良い方に振れてきたなぁ」とも感じましたよ。

一時期、ちょっと心配もしたんですけどね、今回お会いして「これなら、もう大丈夫だなぁ。。」と思えました(ちょっと、上から目線かな?(笑))。

 

てな感じで、久々に精神世界のことを人とお話できまして、わたくしはご満悦の二時間でございました。

Yさん、THANKS!(#^.^#)

 

■もしよろしければ1日1回の応援クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« あの世アプローチとこの世ア... | トップ | 気づきの前は体調を壊している »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あれこれ思うこと」カテゴリの最新記事