50歳で初めての子供誕生!<大学を卒業する時、私は72歳>

50歳にして子供を授かりました。がんばって働いて育てていくぞ!という気持ちを込めて「子育て日記」を書いていきます。

息子と過ごす時間

2010-02-13 00:34:59 | 息子の成長
ついさっき、奥さんの実家に到着。確定申告の書類作成で忙しい中、お義父さんに駅まで迎えに来てもらいました。いつも申し訳ないです。

歩ける距離ではないし、タクシーだと3,000円近く。本当に車がないと暮らしていけない地域です。このまま高齢化が進んだらどうなってしまうんだろう。みんな困るでしょうね。ということは、ビジネスのチャンスがありますね。何を言っておるのか。

息子はすっかり爆睡中。明日朝から1日半、中耳炎で弱っている奥さんの変わりに息子の相手です。

毎週こちらに来るのは大変ですが、息子と遊んでいるときは、そんなことは全く気になりません。昼寝から起きた息子と2階のベランダで洗濯物を取り込みながら、こんな空を見ていると、本当に生きてて良かったと思います。(私は昔からこういうグラデーションの空が大好きです)

息子がどんなことを考えているのかは分かりません。早く話ができるようになるといいのですが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿