50歳で初めての子供誕生!<大学を卒業する時、私は72歳>

50歳にして子供を授かりました。がんばって働いて育てていくぞ!という気持ちを込めて「子育て日記」を書いていきます。

久々の更新

2008-07-15 01:13:09 | Weblog
あ~、ちょっと仕事が立て込むと更新がでけん。
こんなことで子育てに関与できるのだろうか。心配です。

奥さんから検査結果の連絡がありました。例の特発性血小板減少性紫斑病との診断は下されなかったようです。前回の検査より若干血小板数が下がっているので、今後は、様子を見ながら対応して行くことになるそうです。方針が決まったということで、一歩前進というところでしょうか。


一人暮らしも3週間目に入りました。奥さんが用意しておいてくれた冷凍庫の中の食材も底をついてきました。そこで昨日は保存の効く食べ物の仕込みをしました。といってもカレーを大量に作って冷凍したのと、実家から送ってもらっていた野菜で浅漬けを作っただけですが。
しかし、ウィークデイにできない洗濯や掃除を片付けながらだと、1日があっという間ですね。朝食を食べ、片づけを終わったらもういいとも増刊号が終わりかけている。昼食を終わって、ちょっと仕事をしていたら、夕食の仕込をはじめる時間です。

このところはあまりなかったのですが、土日に仕事をしていることが多いです。そんな時、奥さんはすべてこの家事を引き受けてくれていたわけで、本当にいくら感謝しても足りないと思います。

休みに仕事を持ち込まないよう努力しなければ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿