50歳で初めての子供誕生!<大学を卒業する時、私は72歳>

50歳にして子供を授かりました。がんばって働いて育てていくぞ!という気持ちを込めて「子育て日記」を書いていきます。

息子とお風呂

2009-04-25 21:42:48 | 息子の成長
本当は昨日実家に来たいと思っていたのですが、やはり仕事が終わらず、今朝家を出て昼に到着しました。雨が激しく、息子を散歩に連れて行くわけにも行かず、家の中で一緒に遊んで午後を過ごしました。
夕方、離乳食を食べさせて、お風呂に入りました。3ヶ月を過ぎた頃から、一緒に浴槽に入っています。最初のうちは、息子もされるがままだったので、体を洗ったりするのも楽でしたが、最近は体も大きく、力も強くなって大変です。手を振り回してお湯がはねて顔にかかったと言って、珍しく泣き出してしまいました。
でも最終的には泳ぐまねをしてニコニコ。機嫌よくあがって、ミルクを飲んですぐ寝てしまいました。
一ヶ月に2回ぐらいしかお風呂に入れることはできませんが、嫌がらずに入ってくれて本当にありがたいです。
息子はどう思っているのか、聞いてみたいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿