50歳で初めての子供誕生!<大学を卒業する時、私は72歳>

50歳にして子供を授かりました。がんばって働いて育てていくぞ!という気持ちを込めて「子育て日記」を書いていきます。

大腸内視鏡検査③

2009-09-03 01:46:20 | Weblog
とりあえず異常は無いとの事で一安心。「写真を撮影したので、明日にでも外来に来てください」と言われあせるが、家族で良いということなので奥さんに任せることにしました。

点滴が終わったら帰って良いですよ、との事で、再び点滴ルームのソファでぐったりします。
隣で点滴を受けていた若者が、しきりに家に帰りたいと訴えていました。どうも受験生らしく、腹痛で病院に来たところ盲腸との診断で、あせっていたようです。「明日手術できるって」という母親の言葉に「じゃあ明後日には帰れるね」なんて言ってましたが、看護士さんに「それは無理」と返されて撃沈。勝負どころの夏休みに入院じゃあ堪えるだろうな。
もっとも私も仕事を放り出してここにいるわけで、人事じゃないです。事実、会社に復帰したら大変なことになりました。思い出したくありません。

奥さんが会計を済ませていてくれたので、点滴が終わるとすぐに帰ることができました。途中、息子を迎えに保育園に立ち寄りました。奥さんの叔母が保育士として働いているので、私の状況は皆さんに伝わっていたらしく、息子のクラスの先生から「大丈夫ですか」と心配されてしまいました。初対面なのに。
実家に帰ってまたぐったり。できればそのまま東京に帰ろうと思っていたのですが、とてもとても。その日も実家でお世話になり、次の朝、8時の電車に乗って会社に直行しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿