50歳で初めての子供誕生!<大学を卒業する時、私は72歳>

50歳にして子供を授かりました。がんばって働いて育てていくぞ!という気持ちを込めて「子育て日記」を書いていきます。

1月26日(火)のつぶやき

2010-01-27 00:43:08 | Weblog
00:20 from web
別居中の奥さんから電話。昨日風邪っぽかった息子、熱が出たので午前中に診察。インフルエンザの検査は陰性だったが、夜になって39℃の発熱。夜間診療をしている病院に駆け込んで看てもらったところ、RSウィルスに感染しているとのこと。こういうときに側でおろおろ心配できないのが悲しい。
10:41 from web
銀行で各種振込や預金の移動をして今出社。別居中の奥さんが把握している積み立てや外貨預金をそのまま続けているので、普通口座は今月もマイナスになっている。いい加減全体のお金の流れを見直さなくてはならないと思うのだが、落ち着いてそういうことを考える時間がない。
11:28 from web
@daidaimaxこんにちは、unomolipooと申します.フォローありがとうございます。よろしくお願いします。最近は取材の仕事も少なく、福井県もずいぶんご無沙汰です。たまには行きたいなー。
13:04 from web
昼休みを利用して息子が感染したRSウィルスについて検索・調査。ワクチンはまだ開発中で母親からの抗体では感染を防げないそうです。くり返し感染しながら免疫を獲得するため何度もかかるやつらしい。どひゃー。対症療法しかないわけだ。息子、頑張れ。
13:25 from web (Re: @daidaimax
@daidaimax ありがとうございます。その時はよろしくお願いします。
15:21 from web
@matuhashiこんにちは。フォローありがとうございます。そういえば杉並にはかつて同僚だった青森出身のコピーライターが住んでます。何だか良くわかりませんがよろしくお願いします。
16:28 from web
すっかり忘れていた健康保険組合からのインフルエンザ予防接種費用補助の手続きを総務にお願いする。奥さんと息子は接種済だが、結局私だけ受けてない。予防手段は葛根湯とのど飴のみ。
16:48 from web
もともとこう思っていたのか、どこかで考えが変わったのか、誰か教えてください。【普天間】 「移設先の自治体の同意、いらない」…平野官房長官 http://bit.ly/5cbcaD
by unomolipoo on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿