コスモ太郎の散歩道

山並み街並みを気ままに散策しながら・・・・見たまま・・・・
感じたままに綴る!

大相撲仙台場所へ散歩

2018-08-14 07:50:31 | 日記

会場到着・・・入場後、再入場可能か確認・・・ダメだ・・・用事あったがこのまま15時まで観戦することにした。(友達にはごめん・・・)席は、1階東イス席(イスは折りたたみ式)弁当がなくなるのでまずは、弁当列に並び・・・確保。会場内は、ショッピング、ちゃんこなど出店があり・・・関取との握手会・・・写真撮影会・・・サイン会などもあり。お相撲さんは肌がきれいだね・・・稽古 → 序二段の取り組み → 三段目 → 幕下 → 十両  → 幕ノ内 → これより三役 → 弓取り式 → 千秋楽の順に進んだ。顔見世興行・・・取り組みは真剣みがないね。迫力に欠ける・・・

仙台市体育館・・・のぼり

 

 

 

 

 

 

 

 

会場内・・・イス席・・・桟敷席はイス席の前(イス席の方が体が楽でした。座っているのは大変)2階席は?だね。やはり正面席が良いようだ。

 

 

 

 

 

稽古風景・・・横綱では鶴竜のみ稽古・・・白鵬・・・稀勢の里は顔見世だけで稽古せず・・・

 

 

 

 

 

 

 

高安は調子調子良さそうだ。勢・・・人気あるね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

稽古しない白鵬・・・ただ立っているだけ・・・いつの間に居なくなった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 稀勢の里も稽古せず・・・四股を踏んだり・・・すり足をしたり・・・体を動かす程度・・でも最初から最後まで居た・・・いつ復帰するのか。

 

 

 

 

         

                                               

 土俵入り・・・最低限の仕事だけした・・・白鵬

鶴竜、稀勢の里も土俵入り。東の席のため写真はうまく取れず。

 

 

 

 

 

 

相撲甚句・・・7人が順次時勢の事柄を入れ・・・美声で歌を・・・これは楽しめた。初切も面白い・・・呼吸が合わせるのは難しそう・・・練習したね

 

 

 

 

 

最後は、弓取り式で千秋楽でした。まあ・・・・雰囲気は楽しめたのかな・・・

 貴乃花・・・審判・・・役職追われ何もすることがないね・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿