HAVE A NICE SHAVE

クラシックシェービングと男性スキンケアのノート

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

オールインワンジェル2種

2017-12-08 11:54:13 | スキンケア
化粧品のカテゴリーに分類されているが、化粧水、乳液、クリームなどは厳密に言うと化粧ではなくて皮膚を保護するアイテムだ。そのせいもあってかこれらの製品について関心を示さない男性は少なくないと思うがひげ剃りを行った後は皮膚のダメージを再生するために必要なアイテムだ。髭を刃で切断するという行為で多少なりとも肌は痛む。むしろ女性よりも皮膚の保護は気を使う必要があるのではないか。

皮膚の保護を行う処置が必要なのは理屈ではわかるが実際問題、出勤前に洗顔、化粧水、乳液などを使用する時間があるならゆっくりしたい。痛いほどわかる本音だ。
そんな事情は販売する側でも把握しているようで、最近はオールインワンジェルというそれを塗るだけで化粧水とクリーム、美容液がワンセットになった製品が発売されている。これならばシェービング後、化粧水代わりに塗るだけなので手間は変わらない。実に便利なので私も最近は専らこれを利用している。

男性化粧品の購入時に気をつけなければならないのは化粧品の価格の大部分が宣伝広告費で中身の成分がとても薄い化粧品が多いということだ。また、メンソール系の香りとさっぱり系の仕上がりと表記されている製品が大多数を占める。”判で押したように”とはこのことである。
残念ながらこれらの製品は製造原価が低く水を顔に塗っているのとそれほど差はない。TVCMで見かける製品はほぼ100%これらの部類に入る。
無難なのは女性用の人気のある商品を買ったほうが肌のためには良い。どうしても男性用を求めるのであればネット検索でスキンケアサイトを見てゆくと男性用であっても通販のみで手に入るサイトがある。但しドラッグストアで求めるよりも高めではあるが。


オルビス(ORBIS) ミスター スキンジェルローション 150mL
オールインワンジェル Amazonで1,728円

ORBISというのはPOLAの系列会社で通販チャンネル用だ。差別化のためかPOLAの名前は出していないが株式のサイトで調べれば記載がある。
POLAというメーカーは技術力が売りで独自商品を開発し、中身で勝負する姿勢が感じられるメーカーである。そのPOLAが通販を主力としたブランドを立ち上げ、独自商品を揃えたのがORBISである。同じく同価格帯では機能性が高い商品がラインナップされている。女性にも人気が高い。



この商品はORBISらしく通販かORBIS直販店でのみ手に入る商品。
男性特有の顔のテカリや化粧品に慣れていないユーザーに向けでとても使いやすい。
価格もちゃんとしたオールインワンジェルにしては安い部類。ドラッグストアで販売している男性向け化粧品にくらべて遥かに高機能、高成分。海外製アフターシェーブローションを買う予算があるならぜひこちらを試してほしい。



ウテナ SIMPLE BALANCE(シンプルバランス) うるおいジェル 100g Amazonで716円



女性用化粧品を活用してほしいという良い例。
この製品はドラッグストアでも800円前後で購入できる。ヒアルロン酸の含有量は値段なりだが保湿という点では合格点。メンズ用アフターシェーブローションよりも効果が高い。実際に私も利用してみたが、価格を考えば問題ない。最低限これだけはという意味では使える。無香料なので男性が使っても困ることは無いだろう。



『美容』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Cella Shaving Soap Pot | トップ | カートリッジかみそりとクセ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

スキンケア」カテゴリの最新記事