湘南徒然草

湘南に生まれ、育ち、この土地を愛し、家庭を持ち、子育てに追われ、重税に耐える一人の男の呟き。

相続権が家族を存続させる・・・私の思想の基本7

2014-01-25 11:14:45 | Weblog
武士達は、死後、確実に土地の権利が家族に相続されることをもって
家族を形成することができました
封建制が一般化した民主主義社会では、普通の人々が同じ制度の恩恵に浴しています

現代の日本では、相続税が課されるため、土地の権利の相続が難しくなっています
このことは、現代の日本では

”民主主義が弱まっている”

ことを意味します
その背景にあるのは共産主義思想です・・・人類奴隷化思想です

私は、人生のある時期から
共産主義こそ、私が戦うべき本当の敵である自覚しました

日本では、教育とマスコミが、強い共産主義思想の影響下にあるため
その恐ろしさを、多くの人々が自覚していません
それどころか、共産主義に反対する者を
”保守反動”と呼んで罵倒するのが常識になってしまっています






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 封建制が確立した家族制度・... | トップ | 相続税廃止は私のライフワー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事