湘南徒然草

湘南に生まれ、育ち、この土地を愛し、家庭を持ち、子育てに追われ、重税に耐える一人の男の呟き。

東京電力経営陣に責任は無い!・・・司法の暴走

2022-08-24 18:48:32 | Weblog
先日、東京都の暴走にいついて触れましたが
平成に入ってから、行政の暴走は目に余るものがあります
それまでの規制緩和の動きと正反対の行政権限拡大がなされているのです
それは日本に不況の恒常化をもたらし
日本が先進国の地位を保つのを危うくしています

暴走は行政に限りません
司法の暴走も目に余るものがあります
東京地裁が旧東京電力経営陣に4人に対し
計14兆3千億円の支払いを命じた判決など
これを司法の暴走と言わず、何というのでしょう

まず、その様な支払い能力の無い人間対し、まったく無意味な判決です
身ぐるみ剥いで被害者の溜飲を下げさせればいいと考えているなら
その無責任と不真面目さは、裁判官に不適格です
すぐに弾劾裁判を開き、解任すべきです

そもそも、東京電力の経営者は無罪です
彼らは、法的規制を全て守って、福島原発を運営していたのです
不可抗力による天災がもたらした被害は免責されるのが当たり前です
裁判官が、あるいは住民が、事前に予想できたと主張するなら、聴きたい
なぜ被害に遭ったのか?
その前に、逃げればよかったではないか!
事前に予知できたんだろ!

さらに、聞きたい
被害とは、具体的に何を指すのか?
強制的に移住させられた被害は、東電の責任ではありません
あれは国の命令でしょ?
被害は国に訴えればいいでしょ!
原発事故で、貴方は火傷をしましたか?
癌になりましたか?因果関係は証明できますか?
国連は、福島原発による健康被害はゼロだったと報告していますよ!

裁判官の皆様
東日本大震災の被害を事前に予想できたする皆様
賢い皆様なら、当然、この事故による健康被害は無いことも予想できましたよね
あれは、当時の日本政府の愚行だったのです
この責任のどこに、東京電力経営陣が関係あるのですか?
東京電力には、住民を強制避難させる権限などありませんよ!
実際、東電職員は、爆発する原発からも逃げず
現場で奮闘を続けたではありませんか!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安倍元首相を殺した勢力 | トップ | 何が正しいのか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事