湘南徒然草

湘南に生まれ、育ち、この土地を愛し、家庭を持ち、子育てに追われ、重税に耐える一人の男の呟き。

より本格的な”健康の自己管理”に進む・・・糖尿病との闘い

2017-05-11 18:36:07 | Weblog
徳州会病院に行きました
今月に入ってから、ずっと血糖値が高く
検査を受けるのも憂鬱でした・・・そしてさらに
血圧までが150を超えていました!

最悪の気分で、主治医の診断を受けると
意外にも、血糖値は、さほど心配する値ではないし
コレステロールに関しても、良好だそうです
安心しました・・・ちょっと拍子抜けしました

今日の診察での特記事項は
医師から血圧計を買うように言われたことです
医師は、私に血圧記録用のノートを渡しただけです
測定器の値段は分からないとのことでした

処方された薬を買うために薬局に行き
そこで、血圧測定器について訊ねると
電器屋で売っているとのことでした
薬局も電器屋も、辻堂のテラスモールの中にありますから
薬を用意してもらっている間に
電器屋に行き、血圧測定器を買いました・・・2万円弱でした

これから毎日
私は、血糖値と血圧を、自宅で測ることになりました
病院に行かなくていいわけですから、楽です
そして、従来より本格的な”健康の自己管理”になるわけです
これが”時代の流れ”というものかもしれません

皆さん
血糖値や血圧が心配になったら
我が家に来て下さい
私が測ってあげますよ!(笑)

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これを機会に、日韓断交と核武装 | トップ | 仕事の方向性を探る »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-05-11 19:58:58
宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事