旅行・そして投資・さらに日々のできごと

旅行や投資に関することを中心にTAKEFamilyの日々の出来事などを。

2017-2018年越しアナハイムの旅 1stday(ホテルチェックイン&ディズニーリゾートチケット購入)

2018-01-12 20:00:00 | 2017-2018 アナハイム

16時に宿泊先のホテル「Tropicana inn&suites」到着しました。

ホテルと言ってもアメリカの一般的なモーテルです。 

入り口にあるフロンントでチェックインです。今回はHOTELS.comで予約です。4泊分の料金85,484

はすでに支払い済みです。

1泊2万1千円です。ディズニーランドのオフィシャルホテルと比べると安いのですが、それなりの料金で

はないかと思います。

 建物が駐車場を囲むように建てられています。我々は2階の部屋になりました。

 部屋はキングサイズのベッドが2つで、家族4人で寝るだけだと思うと十分すぎるぐらいの部屋です。

 一応ソファーもあります。

 コーヒーメーカ、金庫そしてこの中に電子レンジもあります。なかなか便利です。

 ホテルの入り口にはコンビニのようなものもあり、パンとかカップ麺とかも売っています。

そして、このホテルを選択したのは立地のよさです。

目の前の道路を渡るとそこはディズニーランドです。敷地までだと5分もかかりません。

ディズニーランドのチケットを購入するためにミッキーネットさんのオフィスに向かいます。

ミッキーネットさんのオフィスはディズニーランドホテルにありますので、そこまで歩きます。

そしてこちらがミッキーネットさんのオフィスの入り口です。ディズニーランドの窓口でもチケットは

購入できますが、ミッキーネットさんでは割引料金でチケットを購入できます。

ミッキーネットさんで事前に購入すると、ディズニーランドの窓口でも引き換えが可能です。しかし、

キャンセルはできません。そこで、北海道から出発する我々は雪で飛行機が飛ばないことも想定して、

現地に到着してからチケットを購入することにしました。(この場合はミッキーネットさんの営業時間

内にオフィスへ行く必要があります。また、オフィスでは3Daysでパークホッパーのみを販売している

とのことです。)

購入したチケットは3Daysでパークホッパー付きです。一人304.26ドルなので4人で1,217.04ドルで

す。日本円での実際の請求金額は140,222円になります。本当にお金がかかります。

『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017-2018年越しアナハイムの... | トップ | 2017-2018年越しアナハイムの... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2017-2018 アナハイム」カテゴリの最新記事