旅行・そして投資・さらに日々のできごと

旅行や投資に関することを中心にTAKEFamilyの日々の出来事などを。

2017-2018年越しアナハイムの旅 2ndday(ディズニーランドへ)

2018-01-14 19:00:00 | 2017-2018 アナハイム

 

アナハイムの朝、6時起床です。時差もあるのでゆっくりと寝ていたいところですが、そんなことは

言ってられません。ディズニーランドには開演の1時間前に入れるマジックモーニングと言う日があ

ります。通常は週に何日かしかありませんが、年末だからなのか毎日マジックモーニングです。

しかも8時開演なので7時から入ることができます。

トロピカーナイン&スイーには朝食サービスがありませんので、カップ麺で朝食です。

部屋の入り口はこのような感じです。エレベータもありますので、スーツケースを運ぶのも問題はあり

ません。

7時前なので、それほどまだ人はいません。

それにしてもディズニーランドに近いのがうれしいです。

ディズニーランドへの入り口では荷物チェックがあります。2年前から見ると、さらに厳しい検査に

なっていました。なので時間もかかります。

入口に到着した時にはすでにディズニーランドは入場が始まっていました。初日の入場なので、全員顔

写真を撮影されます。

それにしても早起きは三文の得とはよく言ったもので、園内はまだ人もあまりいません。

2年前にも下の娘とディズニーランドに来ていたので、アトラクションがどこにあるのか何となくわか

るので、まずはまっすぐマッターホルンボブスレーに向かいます。

 

ディズニーランドにしかないアトラクションです。ディズニーランドでは古いアトラクションになるか

と思います。待ち時間は5分。

すぐにスペースマウンティンのFPを取り、アストロブラスターへ。

いわゆる「バズ」はディズニーランドではなぜか人気がないようで。FPも遅くまで残っているし、スタ

ンバイでも他のアトラクションよりはいつも短い気がしました。

スターツアーズも待ち時間は5分です。

FPを取得したスペースマウンティンに乗ることにします。2年前に来た時にはFPを係りの人に手渡し

ましたが、チケットのバーコード読ませだけになっていました。時代は変わるものです。

次にオートピアに行ってました。10分待ちです。このアトラクションのスポンサーはホンダなのでコ

ースにはたくさんアシモがいました。

入園してから1時間ほどですが、トゥモローランドの人気アトラクションンをほとんどクリアしました。

先に取っておいたビッグサンダーマウンティンに乗ってからスプラッシュマウンテンのFPを取りに向か

います。ところが、待ち時間は5分。FPを取るまでもないとスタンバイで乗ります。

で、お向かいのプーさんのハニーハントを見ると待ち時間0です。アトラクションに乗るのであれば午

前中がよいです。

それにしても冬ということもあるのでしょうがスプラッシュマウンテンが5分待ちというのは東京では

考えられません。人気アトラクションのツボが日本人とアメリカ人では違う気がします。

 

『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017-2018年越しアナハイムの... | トップ | イオンラウンジ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2017-2018 アナハイム」カテゴリの最新記事