旅行・そして投資・さらに日々のできごと

旅行や投資に関することを中心にTAKEFamilyの日々の出来事などを。

富士ソフトから株主優待をいただきました

2022-04-25 19:00:00 | 株主優待
富士ソフトから株主優待をいただきました。
優待品は、同社が販売している「筆ぐるめ」Windows版(DVD) です。優待はしいたけ詰合せ か同品の選択です。
毎年、「筆ぐるめ」を利用して年賀状の作成をしているのですが、毎年、同じ図柄になってきたので、新作を入手してみました。
本日の日経平均は-514.48円でした。ほぼ全面安の展開となっています。週末のダウの流れを見ればこの流れは想像できました。一方で、米の金利が上がれば円安が進むのではないかと考えると、製造業が多い日経平均銘柄は逆行高してもおかしくはないのに、こういう時だけ米株につれ安するのは不思議な感じがします。
個別には、明日が権利取り最終日のアインHDと学情に買いを入れておきました。その結果、逆行高のアインHDは指値にかすりもせず、一方で学情は指値以下で購入ができていました。
これで学情は500株を確保したので、10月の優待は3,000円分のクオカードがもらえることになります。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。