2014年5月13日 Voice of the forest 神の森 [英語版]

VOICE OF THE FOREST 神の森 「英語版」

企画から3年かかりました。
日本の神社と森の関係が書かれています。そして、英語です。

この取材を通して日本人って自然に一番優しい民族なのではないかと思いました。
工業国、経済大国などと言われ、人口密度もかなり高い日本の森林率は約70%です。
対して世界の森林率の平均は約30%

先進国で森林率を70%近く維持しているのは、スウェーデンやフィンランド。
両方とも国土面積は日本とそんなに変わらないですが、その人口は東京より少ない。
フィンランドにおいては東京の約半分です。

それを考えると、日本って本当に努力している国だと思います。

では、何故こんなに自然に優しい民族なのか?
この疑問を神社への取材を通して語っているのがこの本です。

伊勢神宮の森、明治神宮の森、貴船神社の森、被災地で復興途中にある八重垣神社、
日本人の森の対する考え方、鶴岡八幡宮のご神木のことなど
森の写真とともに紹介しています。

1人でも多くの方に知ってもらえたらなと思いながらお仕事させていただきました。

VOICE OF THE FOREST 神の森 「英語版」
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 2013年7月13日...   


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。