スピリチュアル大学自愛学ニューエイジ教室

『自分を愛す』とは周りの方へと自分への最高の贈り物です。スピリチュアルな理解を持ち使える知識を一緒に実践しませんか?

【幸せのつくり方教室】09 『幸せって何? 幸せ選びの大切さ』

2015年12月19日 18時11分22秒 | 幸せのつくり方教室
ALOHA! 年の瀬が近づいてきましたが、お元気ですか? 

私が今年3月から開始しました【幸せのつくり方教室】ですが、幸せって一体、何なんでしょうか?

まずは安心感のある環境で平和な気持ちを感じ、うれしい気持ちを覚える。

そのうれしい気持ちというのは、うれしい気持ちをもたらす事や物があって起きると思ってきませんでしたか? 何かラッキーなことが起きるとか、欲しかった物が手に入るとか。私もそうでした。ですから20年以上前にエクトンというリチャード・ラビンがチャネルする存在から「幸せは選ぶもの」と言われた時はポカ~ンとしてしまいました。

幸せを選びますと言われても、そう自分で自分に言ったとしてもなれない、と思いました。うれしい、幸せを感じると言うのは感情なんですね。幸せに限らず全ての感情は、実は私たちが選んで感じています。それが無意識に行われているというのが普通になっている為、選んでいると言う意識がなくなっています。それも1秒もかからず選んでいるという光速に近い(笑)状態の方ばかりです。

どうしてそうなっているか簡単に申し上げますと、子供の頃に周りにいる親、保護者を観察し、どういう状況でどういう感情を表しているかを学び、それを見本に(パターン化)自分も「こういう事があった時は、この感情を表す」という風に決めてきたんですね。という事は自分の意志でそういう感情を選んだわけではないと言う事です。でもほとんどの方は感情というのは当たり前にみな「正しい」感情を湧かせている物だと信じているでしょうし、そのパターンが必ずしも自分の物ではないという事は考えてもみない事ではないでしょうか。

だからこそ、うれしさを感じる状況は大てい自分にとってうれしいことが起きた時に表す感情だと思ってるんですね。それを他発的感情と呼びましょう。自発的感情という事を教えてもらえなかったのが現代人ですね。

私が【幸せのつくり方教室】でお伝えしたいのはこの自発的感情です。私も何年もかかってこの事を理解しました。感情は自分が無意識に選んで湧かせているなどという理解はゼロでしたから。(それがおそれを学ぶレッスンに最適な状況でした)



たくさんのスピリチュアル・ティーチャーやサイキック・リーダーと仕事をさせていただく中、この自発的感情を使うやり方としてよく聞くのは「今うれしくなる事を考えてください。」「自分の大好きな人、ペットの事を考えてください。」でした。確かに考えると心が暖かくなります。でも始めは、だからって言って、自分が本当に幸せになったわけじゃな~い!と思ってました。その時に抱えた問題や痛い気持ちがなくなるわけじゃない。

何か「問題」が起きた時に、「どうしよう」「困る」「嫌だな」「落ち込み」、、、などを感じます。そして、自分の内面のエネルギーが重たくなり、身体が緊張し頭に血液がうまく流れなくなります。要するに効率の悪い自分の状態を作ることになります。

その効率の悪い自分を作る大きな助けをしているのが、上記の感情です。もし本当に考えなければならない問題を抱えていたとしたら、落ち込み、身体の緊張は全く助けになりませんね。

問題が起きる=誰かに迷惑をかける、怒られる、ETC、マイナスな事が頭に湧いてしまい、それを思うともっと落ち込むという悪循環が働きます。これはがマイナスの思考パターンで、それがまた感情のパターンを引き出している。

もし解決法を考えるのでしたら、その思考パターンを捨てる為にも、好きな人、ペットの事等を考え、心をうれしくさせる。そこで心が暖かくなった所で、解決法だけに焦点を合わせる。すると、あら不思議、解決法がすぐ頭に浮かんだりします。それが光のお助け隊チームの助けですね。心を暖かく、幸せにすると、目に見えないお助け隊達も私たちにアクセスしやすくなります。心が暖かくなった時に意識的にお助け隊達を呼べばより効果的です。

解決策がみつかれば、心ももっと軽くなりますね。ですから、落ち込む必要もなく事が進んで、解決されるという事が可能になるんです。

しかし、一番大切な事は実は、そういう問題を解決しようと頭を働かせる事ではなく、「私は自分も周りもみんなうれしい顔をする現実を望みます。」と宣言し=お助け隊達にリクエストし、心がうれしくなる事を考える事です。単純にその周りにいる人達が笑顔でいる姿を想像する事はとても有効です。

すると宇宙の力やお助け隊達が宇宙の英知を駆使して、周りの人達やエネルギーを解決へ導くよう手配してくれます。私たちの仕事は、心を暖かく保ち、お助け隊達にリクエストするだけなのかもしれません。それは無責任と思うかもしれませんね。でも人知でこねくり回すよりよほど賢い道を考えつくのが宇宙=神さまです。それも自分にこう動いたらいいというアドバイスもくれます=頭に直感的に湧いたアイデアとして来る。直感力はほとんど光の存在達/お助け隊、宇宙/神さまからのメッセージです。だからと言って、私たちが頭を使っていないわけではありません。そういうメッセージもちゃんとそれを受け取り理解でき、アクションを起こせる人にしか流されないメッセージです。宇宙の力と私たちの合同作業なんです。何か考えた時に頭がするすると答を導き出す時がありませんか? 私天才?なんて思うような時が。(笑)そうみなさん天才ですし!そういう頭をちゃんとキープしているからこそ宇宙のヒントを受け取って答を出して言ってるんですね。

それはチャネラーと言われている人達が、トランスに入って寝ているだけではなく、意識体の伝える知識が理解できる頭を持った人を使って話を流しているのと同じかもしれません。毎日生きている事がチャネリングだと言った人がいました。私たちは毎日生きていて、いろんな事を考えたり、いいアイデアが浮かんだり、こうしたい、ああしたいと思ったり、それが宇宙からのチャネリング(メッセージを流す)だという意味のようです。受動的なチャネリングでは決してなく、能動的なチャネリングをして生きているのが地球にいる私たちなんだと思います。



何かうれしくないことが起きた。それが人にNOと言われた、欲しい物が手に入らなかったなどの時、まず現代人がやることは、落ち込む。それは、自分がNOと言われて否定されたと感じる、欲しい物が手に入らなかったのは自分が力不足でダメな人だからと思う、など、まず自分を自分で否定する、自己批判をしているからです。

そういう批判も、子供の頃の親御さんから見せられた物=親御さんの感情パターンに従っている。

今みなさん大人です。子供の頃の感情パターンを見直し、自分の感情パターンをつくることをしていいんです。それが一番幸せづくりの近道といえるかもしれません。

人にNOを言われたら、その人は自分にとっては縁のない人だと知る。またはタイミングが違う、など、いくらでも理由は考えられます。自分を批判する理由ばかりに集中してしまう癖をつけられてきただけです。それが子供の頃周りの大人から見せられた姿だからです。批判している時間があったら、次へ行くくらいの意気込みで進んでいいはずなんです。それも心にうれしくなることを考えて、暖かくして、お助け隊達に次どこへ行ったらいいか教えてください、とリクエストすれば、5分後には自分がうれしくなる結果が待っている可能性大です。

それが引き寄せの法則でもあります。何かうれしい物を見て幸せになるのではなく、うれしくなることを心に思っているからこそ(うれしいエネルギーを宇宙に出す)うれしくなる結果が後で起きる。それが本来の現実化の仕方です。幸せはちゃんと計画して起こすことができるということです。ただし頭を使うのではなく、心を使うということです。心が感情を湧かせ、そのエネルギーが宇宙へ届く。そのエネルギーがプラスであれば、同じプラスのエネルギーを返してくれる、正に引き寄せです。

まとめますと、今心に幸せを感じることが、うれしい幸せなことが実現する一番確かな方法だという事です。

極論を言いますと、どんなことが起きてもどんな状況にあっても、人は幸せを感じることができるという事なんです。それは大好きな人、ペット、物の事を考えるという風に、自分の心にうれしい気持ちを湧かせることを考えて、心をうれしくする。それが習慣になると、何も考えなくてもうれしい気持ちが心に湧くようになるそうです。

それが普通の状態となっていった時、人生はどんな物になると思いますか? もう考えただけで、私の心はワクワクドキドキです!!

(感情のお付き合いの仕方という事で、マイナスな感情を感じるのは今の時代当然の事で、それを否定し押さえ込むことを勧めているわけではありません。そういう時はちゃんと受け取って、自分は今うれしくない、と自分に認めれば感情は外へ出て行きます。それを抵抗する事なく100%受けとめられれば30秒から3分でその感情はなくなるというデータが出ています。でも、自分を批判する必要がないのに、批判して – 聞こえない声で批判する事も多々 – 落ち込む事があまりに多いのも確かです。そういう事に気づく。人のNOは否定ではないと言うこと。違う方向へ行くよう促しているとある人が言ってました。そういう事をちゃんと知るという意識的努力はみなさん一緒にして行きましょう)



自愛学【幸せのつくり方教室】#09
『幸せって何? 幸せ選びの大切さ!』
【使えるテク】“Get Out!” その後!
【お役立ちミュージック】

日時:12月27日(日)2:00pm ~ 4:00pm
料金:$30(お茶お菓子をご用意します!)
場所:細川さち子宅 in Makiki, Honolulu


自愛学【幸せのつくり方教室】へのお申し込み、お問い合わせはメイル unisonhi@sachikolove.com でご連絡ください。

楽しく人生の幸せつくりを学びましょう!

ご連絡お待ちしておりま~す!!



Merry Christmas!!!

LOVE & ALOHA

細川さち子
スピリチュアル・コーチ


周りの人と自分への最高のギフト
自分への愛をすすめる会 
http://www.sachikolove.com
「私はこれでいい。このままが100点満点。私はサイコー!」

『スピリチュアル・ラジオ』 YouTube

ブログ:細川さち子の ハワイから しあわせの風

Facebook: Club 39: 永遠に保つ体をとり戻す:Reclaim Our Birth-Right!(老化を手放すための)(Like/いいねクリックでご参加できます)
老化手放しが当たり前にできる時代になりました。永遠に保つ体を神さまに与えられていますので、生きたいだけ生きて、やりたい事をやり地球を去るその日まで元気に機能する体で生きていきましょう。
『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 【幸せのつくり方教室】08『... | トップ | 【幸せのつくり方教室】自分... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

幸せのつくり方教室」カテゴリの最新記事