スピリチュアル大学自愛学ニューエイジ教室

『自分を愛す』とは周りの方へと自分への最高の贈り物です。スピリチュアルな理解を持ち使える知識を一緒に実践しませんか?

【幸せのつくり方教室】11『幸せの鍵:自分を愛するはどうやってやるの?』 2月28日

2016年02月20日 00時19分24秒 | 自愛学
ALOHA!

お元気ですか? よく寝るということをまじめにやるようになり、調子はなかなかいいです。不調を感じても「私は健康を選びます」と言って、今結構はまっている鼻から息を吸い、鼻から息を吐き出す呼吸法をやってます。8カウントずつ、間に4~8カウントの静止を入れて、身体の不調な位置に入れていく深呼吸をすると、たいていの変調は治ってしまいます。入れる時に、ゴールデン・ホワイトの光を頭から入れてその部分に送るということをし、吐き出す時には不要な物が出て行くと想像すると、大体10回くらいで見事なくらいなくなります。特にこれアレルギー性鼻炎や呼吸器系に抜群の効果です。(鼻から息を出すと、鼻水まで出てしまう気がしますが、ちょっと始め我慢してやると、本当に鼻水が収まっていきます。あの鼻の内面の過敏さが静まります。口から息を吐き出していたのが鼻水の原因かも?と思うくらい。)

さて2月の【幸せのつくり方教室】は、原点に戻ろうと決めました。幸せの鍵はやはり自分を愛することです。そして、自分を愛するやり方が分らないと思われる方はたくさんいらっしゃるように思います。

実はもっと早くご案内を出したいと思っていたのですが、何をお話したらよいのか分らなくなったんです。そして、今日、私の好きな Bored Panda というサイトから来た写真を見て、とても心を打たれました。アイルランドにいる男性パトリックさんが、救出された盲目の猫を動物病院から引き取り、一緒に暮らしているのですが、このメスネコちゃん、スティービーは目は見えないけれど、このパトリックさんと一緒にお散歩するのが大好きなんだそうです。顔を地面に近づけて、ヒゲで周りの物を感知し、臭覚を使い歩いていきます。それもアイルランドの田舎道は山道のような所もあるんですが、彼女は、段差のある所へ行くと、手を使ってどのくらい段差があるか確かめて、降りていったりするんだそうです。どんな所へもパトリックさんと一緒にこわがらずに歩いていきます。たいていはリーシュを付けて危険な時はパトリックさんが安全確保しているようです。そしてパトリックさんは言います。「スティービーは僕のインスピレーション。希望の星」と。そしてスティービーからのメッセージは「どんなことがあっても、自分をあきらめさせないこと!」。そして「人生とは前へ進んでいくこと。自分の周りにある美しさを充分に楽しんで!」と。

なんだか涙が出てきました。スティービーは目が見えないのに冒険心がなえることなく前へ歩き続け、周りにあるいろんな物の匂いをかぎわけ、ヒゲで周りにある物を感じて、生きることを楽しんでいる。五体満足の私は思うようにいかないことを見て、あきらめそうになるというのに。これで私が目が見えなかったら、もっといろんなことを簡単にあきらめていたかもしれません。スティービーの散歩しているビデオを見て、楽しそうにパトリックさんと歩いている姿は、盲目だということを忘れてしまうくらい生き生きとしています。このスティービーこそ、自分を愛している姿です。自分の盲目を受けとめ、それを悲しむのではなく、持っている全感覚を使って好きな散歩を自分にさせている。そうして自分を幸せにし、生きることをちゃんと楽しんでいる。

自分が持っている物、当たり前だと思ってしまうと、本当にどうでもよい物と思えてしまいます。どれだけ私たちが恵まれているのか。それは五体満足な方はその事ももちろんですが、それだけではなく自分が今持っている物、おいしい物を食べられること、心地よく住む場所のあること、この美しい地球に来ていること等々、もう一度見直してみたいです。それこそが自分を愛することの原点と言えるかもしれません。それが自分が自分に持たせてあげたものですから。恵まれていると感じることができると自分の中に幸せな気持ちが生まれ、生きることをちゃんと楽しめるようになります。自愛は私たちを必ず幸せに導いてくれます。そして自分がもっと輝いていきます。

私が自分を愛するために何をしたか、基本的なことから最近の物まで、すぐに使えるテクをご紹介します。

なおスティービーのビデオをご覧になりたい方は下記からどうぞ。

https://www.youtube.com/watch?v=L34hyY54JYI

12月より、ご参加くださった方に幸せになる暗示の言葉、アファメーションをプリントアウトした物をさし上げることにしました。お楽しみに!

【幸せのつくり方教室】💟11
自愛学教室①
『幸せの鍵:自分を愛するはどうやってやるの?』

【幸せになるテク】アファメーション使用法(アファメーションのプリント贈呈)
【マイナス思考を消すテク】Get Out!(新バージョン)
【お役立ちミュージック】自分を愛すことを助けてくれる『大丈夫』を感じる音楽: “Eternity" from Dream Images by Shardad

日時:2月28日(日)2:00pm ~ 4:00pm
料金:$30(お茶お菓子をご用意します!)
場所:細川さち子宅 in Makiki, Honolulu

自愛学【幸せのつくり方教室】へのお申し込み、お問い合わせはメイル unisonhi@sachikolove.comでご連絡ください。

自愛を身につけ人生の幸せつくりをしましょう!

ご連絡お待ちしておりま~す♡


LOVE & ALOHA

細川さち子
スピリチュアル・コーチ


『さち子’s ハウスはなんとも言えないパワ―のある光に包まれ、植物もすべてのものが元気に生き生きと育っていて、幸せに満ち溢れるとはこういうことなんだと思えるお家でした。幸せに近づけるヒントを必ず学べる【幸せのつくり方教室】また受けたいです。』by Hawaii Love, 2015.7.

❧ ❧ ❧ ❧ ❧ ❧ ❧ ❧ ❧ ❧
周りの人と自分への最高のギフト
自分への愛をすすめる会 
http://www.sachikolove.com
「私はこれでいい。このままが100点満点。私はサイコー!」

『スピリチュアル・ラジオ』 YouTube

ブログ:細川さち子の ハワイから しあわせの風

https://www.facebook.com/groups/1587793004821160/:Reclaim Our Birth-Right!(老化を手放すための)(Like/いいねクリックでご参加できます)
老化手放しが当たり前にできる時代になりました。永遠に保つ体を神さまに与えられていますので、生きたいだけ生きて、やりたい事をやり地球を去るその日まで元気に機能する体で生きていきましょう。
ジャンル:
習い事
コメント   この記事についてブログを書く
« 自愛学:真にいい人になるレシピ | トップ | ほめ言葉はそのまま受け取り... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自愛学」カテゴリの最新記事