トコトンユニークに安全を科学する

ユニトライクは、プロの現場で起こっている問題点を解決。原因を究明し、科学の力で安全に解決します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

安全確認!ケイジバン 無災害23日目

2009-10-25 23:20:44 | 安全確認!ケイジバン
安全確認!ケイジバン は現場の無事故を守るため、日夜安全を訴えかけるのだ!


説明しようっ! 安全確認!ケイジバンとは (有)ユニーク オリジナルのオーダー式デザイン安全掲示板である。
背景となる好きな画像を様々な写真やイラストの中から選び、必要な掲示内容と組み合わせて注文できるシステムになっている。
詳しくはホームページへGO!




写真は新潟県南魚沼市に出動したケイジバンの様子(3枚組)

お揃いで1100×1400サイズも


今回はお客様の希望で背景を紫にしました。
会社のイメージカラーだそうです。
あまり現場では見かけない色だったので結構目立ってました。

色には、赤だとパワフルとか緑は癒しとか、それぞれイメージがあります。
紫は高貴な色なんだそうです。
これにはいろいろ理由がありますが、布を紫に染めるのに、手間暇がかかり、材料も手に入れにくかったから、位の高い人しか紫の服をきることができなかったからと言われてます。

色の意味を調べて現場の方向性にあった色にすれば、何かいいことあるかもしれませんよ?




試してみたい方は、今すぐ連絡を!(笑)
コメント

It's show time!

2009-10-12 23:24:46 | 当社オリジナル商品
なんてかっこ良く言ってみましたが、ただのスライドショーです。(笑)



スライドショーを簡単にブログに貼付けることができる「デジブック」というのを発見したので早速使ってみることに・・・


『新湊大橋ができるまで』




EL光源を使って施工手順を説明してみました。



スライドショーが見れない方のために写真も貼付けときます。













最後は全部点灯!




こういう使い方はいいですね。




水の流れとか表現するのもいいと思うのですが・・・




お電話お待ちしております。(笑)
コメント (4)

入り口看板が現場を救う?

2009-10-05 01:04:56 | 安全看板、入口看板
先日、本屋でこんなタイトルの本を発見しました。

「玄関・入り口をきれいにすれば運が入り込む」

ちょっと立ち読みしたぐらいなので内容はよくわかりませんが、風水とか心理学とかそんな感じでした。



皆さんは現場や私生活でトラブルがあった時、運に助けられたりしたことありませんか?

厳しい社会を生きてく上で、運は無いよりあったほうがいいでしょ?




だったら作りましょうよ!




きれいな入り口看板!

ちょっと強引すぎたか?(笑)
コメント