トコトンユニークに安全を科学する

ユニトライクは、プロの現場で起こっている問題点を解決。原因を究明し、科学の力で安全に解決します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

パンの耳からエコ活動?

2008-09-30 00:52:10 | 間伐材
突然ですが皆さん、パンの耳って好きですか?

私がいつも行くパン屋のサンドウィッチは耳付きなので、パンの耳好きな私の大好物になっています。(笑)



そんなわけで・・・





木製標識も耳付きにしてみました。



真四角の看板よりかっこいいでしょ?

もちろん間伐材を使用しています。
さらにいつもは捨ててしまう耳の部分のゴミが出ません!



まるでエコ活動の代名詞のようなこの看板





その名も・・・







「エコまっしぐら」

その名の通り、エコ活動推進のためのエコまっしぐらな看板なのです。(笑)




あなたの現場にもお一ついかがですか?
コメント (4)

海の男にまかせろ!

2008-09-15 23:33:10 | マグネット、ヘルメット
この連休は天気もよく、海がとてもきれいでした。



しかし・・・



これから冬に向かうにつれ日本海の海は荒れ狂うのです!



そんな日本海が荒れ狂う前に、今回も海ネタを紹介していきます。

何かあったら声をかけてね。
「海難事故SOS」


現場付近では釣りをしてる人がたくさんいます。
釣りは手軽で楽しいレジャーですが、自然の脅威をもっとも身近に感じることが多いのは、釣りの舞台である海なのです。磯釣りや沖釣りでは、天候次第では、命に関わる状況に出くわすことは珍しくありません。
安全そうな波止釣りでも、実際毎年何人もの人が亡くなっています。
そんな海難事故を減らすために少しでも役に立てればと思い考えたのがこの「海難事故SOS」運動です。

現場では車両マグネット、看板、ヘルメットステッカーなどでこの運動をPRしました。

さらに釣りをしている人に手渡しで海難事故SOSマーク入りのエコバックを配布し、海難事故防止を訴えました。


そしてさらに裏面にはゴミの持ち帰りを訴えるイラストを印刷して、釣り客のマナー向上に一役買いました。





海や川の現場でのイメージアップ兼地域貢献にどうでしょうか?




その前に現場の皆さん、ライフジャケットの着用をお忘れなく!


もちろん購入は当社で!(笑)
コメント (4)

ビッグサイズ

2008-09-06 00:49:17 | イベント、緑化
ちょっと涼しくなってきたかと思うとこの暑さ。
まだまだ残暑の続く今日この頃、みなさんはどんな暑さ対策をしていますか?



暑いときにはやっぱりこれでしょう。
タオル冷却スプレーれいこさん



は、置いといて



今回は海でイベントです!
ビーチライフin新潟というイベントに便乗して、あさりの稚魚を放流するイベントを企画しました。
何かのイベントに便乗すると勝手に人が集まるものです。(笑)
放流イベント自体は好評でよかったのですが、一つ気になることが・・・



あさりの稚貝を用意したはずが



ビッグサイズ!

放流した瞬間捕獲され、網で焼かれる貝が続出でした。




あさり稚貝購入先の漁組のおじさんの一言






「サービスしといたから」




・・・。





サイズかよっ!






たまにはこんなイメージアップもいいでしょ?
コメント (2)