トコトンユニークに安全を科学する

ユニトライクは、プロの現場で起こっている問題点を解決。原因を究明し、科学の力で安全に解決します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

のぼり調子で行こう!

2008-07-30 01:14:38 | 横断幕、イルミネーション、のぼり
前回紹介したエコロードのぼりの評判がいいので、上り調子のうちにのぼりの施工例を紹介しておきます。


工事区間始まり


工事区間終わり


会社のロゴマークと国土交通省富山河川国道事務所のキャラクター「みちえもん」を入れ、工事区間を標示しました。
工事区間終わりの「みちえもん」が、ちゃんとおじぎをしてるところがポイントです。



工事連絡協議会のぼり

協議会でのぼりを作りました。
米沢藩の武将・直江兼続が主人公となる2009年NHK大河ドラマ「天地人」の放送開始に向け、作業員キャラも兼続仕様にしてみました。



工法PR

新工法をのぼりでPR
道路沿いなどでは小さいPR看板を立てるよりものぼりを何枚か並べた方が目立ちます。
1枚じゃなく、何枚か並べなきゃ目立ちませんよ!(笑)




なかなかいろんな仕掛けができてのぼりも面白いでしょ?






しかし意外に安くできるのであまり商売にはなりませんね(笑)

でも注文お待ちしております。
コメント (3)

道から、ストップ温暖化。

2008-07-21 20:55:48 | 当社オリジナル商品
京都議定書が発効し、平成17年4月には京都議定書目標達成計画が策定されましたが、この目標達成のためには自動車交通からのCO2排出量の削減が不可欠となっています。
(中略)
このため、平成18年度より「エコロード・キャンペーン」を実施致します。
エコロード・キャンペーン実行委員会
 (国土交通省道路局、各地方整備局、北海道開発局、沖縄総合事務局、東日本高速道路株式会社、中日本高速道路株式会社、西日本高速道路株式会社、首都高速道路株式会社、阪神高速道路株式会社、本州四国連絡高速道路株式会社)

18年からやっている割にはあまり盛り上がっていないようなのでこんなの作ってみました。


「エコドライブ10のすすめ」(のぼり サイズ450×1800)

のぼりなら場所も取らず設置も簡単なのでPRしやすいでしょ。

全国各地で取り組んでいるようなので、あなたの現場でもPRしてみませんか?



1本からでも販売していますが・・・





そんなこと言わず、





できれば10本並べてください。(笑)
コメント (4)

業界初!冷たさが持続する冷却スプレー

2008-07-09 01:13:18 | 当社オリジナル商品
その名もタオル冷却スプレー「れいこさん」



熱中飴の味にどうしてもなじめないそこのあなたっ!



そんなあなたにおすすめのアイテムをご紹介です。



襟元や脇の下にスプレーすれば冷たさの持続効果で快適に作業ができること間違いなし!



もしかしたら加齢臭まで防止できるかもしれません。(嘘)



今年の夏は「れいこさん」と工事現場で涼しい時間(とき)を過ごしませんか?

コメント (2)

夏の定番アイテム

2008-07-02 23:51:49 | モニュメント、記念品、模型
涼感呼ぶユニークのオリジナルうちわ 夏本番控え生産ピーク

夏本番を控え、ユニーク特産・うちわの生産が最盛期を迎えています。
市内の製造所では、オリジナルデザインのうちわが次々と作られ、工事の説明会や近隣住民の配布用など全国の工事現場用を中心に出荷されています。
ピークは8月初めまで続く。



なぜかニュース風で(笑)




完成予想図にQRコードまで入れてみました。



熱中症対策にもなるかも?


夏のイメージアップにどうですか?
コメント (3)