トコトンユニークに安全を科学する

ユニトライクは、プロの現場で起こっている問題点を解決。原因を究明し、科学の力で安全に解決します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

工事現場でコーティング?

2008-03-24 22:23:56 | 当社オリジナル商品
コーティング侍とは・・・

水を媒体にあらゆる物質に吸着し、素材の表面をイオン化することにより、耐久性、光輝性、自己洗浄効果を得ることができる保護剤です。

あんまり難しいこと言ってもよくわからないと思うので、実際に使っていただいた例を紹介します。

1.カーブミラーをコーティング
 現場周辺のカーブミラーをコーティングして地域貢献!
 効果:自己洗浄効果による汚れ・着雪の防止、鏡面の見易さの向上、撥水
 市販のガラ○やレイン○ックスと違い、コーティング侍は油成分を一切使っていないので鏡面が油膜になったりギラついたりすることは一切ありません。

2.デリネーターをコーティング
 施工区間のデリネーターをコーティングして安全性を向上!
 効果:自己洗浄効果による汚れ・着雪の防止、反射体の見易さの向上、撥水
 コーティングした場所としてない場所では冬期の着雪にかなりの違いがでました。

3.重機、運搬車両をコーティング
 重機、運搬車両のフロント部分をコーティングして安全性を向上!
 効果:自己洗浄効果による汚れ・砂の付着防止、運転中の視界の向上、撥水
 フロントガラスの砂の付着が軽減しました。付着しても簡単に落ちるようになります。
 市販のガラ○やレイン○ックスと違い、コーティング侍は油成分を一切使っていないのでフロントガラスが油膜になったりギラついたりすることは一切ありません。

まだまだ現場での使用例はありますが、また次回紹介します。




地域貢献、創意工夫のアイテムとして、あなたの現場にもコーティング侍!

コーティング侍はスプレーして拭くだけの誰でもできる超簡単なコーティングなのです。


メール等でお問い合わせいただければ、資料、見積書を送ります。



もっと詳しく知りたい方はコーティング侍オフィシャルサイトへGO!



個人的に購入したい方はショッピングサイトへGO!
コメント

工事現場に空気入れ?

2008-03-21 22:48:56 | 当社オリジナル商品
放置自転車対策!


地域貢献!


エコ活動の推進!


企業イメージの向上!


車いすにも使用できます!

よくわかんないけどこれだけで欲しくなりません?(笑)

イメージアップどころか、地域貢献、エコ活動、車いすの人にも喜ばれる新商品をご紹介、その名も・・・

自転車・車いす用ワンプッシュ空気入れ「おすだけ君」です。


そうなんです、おすだけなんですっ!
「おすだけ君」はボタンを押すだけで誰にでも簡単・安全に空気を入れることができるんです!

これを工事現場に置くと・・・

まずは意外に利用者が多いことに驚きます。自転車は持っていても空気入れを持っていない人が結構いるようです。ちなみに私もその1人です。

放置自転車対策になります。放置自転車は社会問題化されてますが、その要因の一つにエアー抜け自転車があげられます。

車いすの事故防止になります。車いすのタイヤの空気は通常の使用で,約2週間で減少がわかるようになり,1ヶ月でかなり抜け,ブレーキの利きが低下します。安全のためにブレーキの力を保持するには,タイヤの空気を維持する事が極めて重要なのです。

手動式自転車空気入れの事故を防止します。国民生活センターに結構怖い事例が報告されています。たとえば、指を挟まれ切断したとか、折れた部分が足に刺さり切断したとか、蓄圧タンクが顔に飛んできて歯が折れたとか・・・。身近な道具で、しかも子供も扱う機会の多い道具なだけに、意外に思うと共にゾッとさせられます。


このような社会問題を解消するのが、自転車・車いす用ワンプッシュ空気入れ「おすだけ君」です。
本製品は、自治体や企業の協力により地域社会のために貢献する無料自転車空気入れ機です。自治体や企業の前向きな姿勢にぴったりと合い、イメージの向上に寄与し、利用者からも喜ばれ放置自転車の要因を減少し、環境に優しい自転車を使い捨てないで、ものを大切にする気持ちを育ませることにつながります。また、空気を入れるときにはその場所に必ず立ち止まるので、PR効果も期待できます。



話が長くなりすぎたので、とりあえず置いてみてっ!(笑)

当社のホームページにも載ってます。
コメント (2)

安全確認!ケイジバン 無災害16日目

2008-03-05 21:18:35 | 安全確認!ケイジバン
安全確認!ケイジバン は現場の無事故を守るため、日夜安全を訴えかけるのだ!


説明しようっ! 安全確認!ケイジバンとは (有)ユニーク オリジナルのオーダー式デザイン安全掲示板である。
背景となる好きな画像を様々な写真やイラストの中から選び、必要な掲示内容と組み合わせて注文できるシステムになっている。
詳しくはホームページへGO!



写真は長野県長野市に出動したケイジバンの様子(3枚組)
先日、長野県の安全太郎さんからコメントをいただきましたので長野県仕様のりんごケイジバンをご紹介です。
写真のりんごは近くのスーパーで長野県産のりんごを購入し撮影しました。
ご当地キューピーみたいに売れないかなぁ~

ご当地ケイジバン(笑)





~ケイジバン豆知識~
あなたもご当地ケイジバンで他の現場に差をつけろっ!
コメント (3)