トコトンユニークに安全を科学する

ユニトライクは、プロの現場で起こっている問題点を解決。原因を究明し、科学の力で安全に解決します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ビリーが来ても大丈夫?

2007-06-25 00:28:11 | 間伐材
ビリー隊長来日!

大人気で空港とかイベント会場とか、大変なことになっていますが、そんなときはこれで解決!?

「間伐材バリケード」

これさえあれば警備の人たちももう安心?
しかも間伐材を使用しているので地球にも優しい。
今度の現場のバリケードはこれで決まりだねっ!





それにしてもあれだけ動けばやせて当たり前のような気がするのだが・・・





ビリーズブートキャンプぐらい売れることを期待!(笑)
コメント

気象庁必見?

2007-06-18 00:09:48 | 仮囲いフェンスイメージアップ
梅雨入りしたのにこの天気・・・

しかも関東は真夏日だって(笑)

もうどうせ当たんないんだから「天気予報」って言い方をやめて、「天気予想」ってのはどう?
予想なら外れても「まぁ、しょうがないかっ」て気持ちにもなるでしょ?
競馬の予想に比べれば信頼度抜群だし。(笑)
どうですか?気象庁の皆さん。




まぁ、こんな暑い日は水族館でも行って涼みにいこうかなぁ~




なんてこと思ったそこのあなたっ!




そんなあなたにはこの看板



工事現場が水族館に早変わり!


どうですかお客さん!


魚の種類も豊富ですよ!


今ならエビやイカだって見れるよ~


これはもう買いでしょ!



お買い上げのかたは有限会社ユニークまでご連絡ください。




本当に連絡があることに期待!(笑)
コメント

ユニークの父の日特集

2007-06-11 00:50:01 | 安全チョッキ・ライフジャケット・防寒着
母の日よりも難しい父の日のギフト選び。口ではプレゼントはいらないよといいつつも、実は期待しているもの。実は欲しかった!と喜んでもらえる人気のオリジナル安全チョッキを紹介します。



ちょっとそこまで出掛けるお父さんの背中を見れば、いかにもオヤジくさい安全チョッキだったりしませんか?
洒落た着物をプレゼントして、お父さん改造計画を実行してみましょう。
大量生産ならおまかせ!中国の工場が手がける安全チョッキは、高級材っぽいナイロンを使用、サイズは全てフリーサイズです。
背中部分は幅広くておしゃれなうえ、取れにくい手縫いが特長です。(ここのみ当社で製作)

モダンなデザインで着心地もいいとくれば、長く愛用してくれること間違いなしでしょう?





※注意事項
長く愛用しようにも中国製のこの安全チョッキが・・・






日本で使うものは日本で作ろう!(でもその分の予算は見てね!)






コメント

スケルトン看板

2007-06-10 23:59:40 | 事業PR看板・PR館
透けて見える・・・

この言葉、なぜだか興奮してしまうのは男性なら言うまでもないだろう。(最初に書くべきでは無いか?)





まぁ、それは置いといて、直江津港のPR館の屋上に設置したこの看板。
せっかく景色がいいのでというのもありますが、工事箇所を容易に確認できると好評でした。
ガラス面は電飾用の透明シートで仕上げてあり、色のついた所も光を通すため景色が見やすくなっています。

なんでも見えればいいってもんでも無いんでしょうが、たまにはこんな看板もありでしょ?
コメント

2007年気球の旅(某映画タイトルのパクリ)

2007-06-03 00:23:12 | 横断幕、イルミネーション、のぼり
気球とは飛行するための乗り物(航空機)の一種。空気より軽い気体を風船に詰め込む事で浮力を得るもので、軽航空機 (LTA; Lighter-Than-Air) に分類される。バーナー等で熱した空気を利用する物を熱気球、水素やヘリウムなどを使用する物をガス気球と呼ぶ。人間が乗る為には気球の下にバスケットをつけるのだが・・・




もちろんブルーピィーターが乗る場合もバスケットをつけます!



そのバスケットをよく見ると・・・

オリエンタル



白石




日本高圧コンクリート




JV



なんと施工者である企業体名の完成である!




今回は足場の横断幕ですが、横断幕は風の抵抗を考えメッシュシートにしてくれとよく言われます。しかし穴があいてる分、絵が見づらくなることを制作する際頭に入れておくといいでしょう。(実際メッシュは思ったより目立たないと言われることが多い)
今回はこの工事の規模にしては1800×3600とちょっと小さいかなと思いましたが、メッシュではない分非常に良く目立つものが出来ました。




タイトルの「2001年宇宙の旅」も面白い作品ですが、スタンリーキューブリックの作品の中では「時計じかけのオレンジ」が非常に面白かったです。

たまにはゆっくり映画でもみたいものである。(最近行ってないんで)



コメント